ゴキゲンが一番伸びる 13

「何をどんな気持ちでやるか。」

目標を決めたり、日々の仕事では
やらないといけないことがあると思います。

僕が大切にしているのは、それをどんな気持ちでやるかです。

愚痴を言ってストレスを発散するのも時には必要です。
しかし、まずはストレスを溜めないような考え方、心の状態を保てることが何事もうまくいく根源だと思います。

嫌な仕事を嫌な気持ちでやるなんて考えただけで最悪ですよね。

キーワードは「ゴキゲン」です。

青学の駅伝部が箱根駅伝を連覇していたのは
「ゴキゲン」に練習に取り組んだからではないでしょうか。

同じ練習をやっていたとしても、どんな気持ちでやるかで結果は全然変わってきます。

分かってはいても忘れてしまう。
まずは自分が今どんな気持ちなのかを考えてみましょう。
何回もこの記事を読み返して、思い出したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?