見出し画像

桜とVWとアメリカンハウス・・・日独米の融合。

朝散歩していたら、古びたアメリカンハウスの前にあるフォルクスワーゲン(VW)と、桜が目に入りました。
それでおもわずパチリと撮影。


ナンバーのついた年代物のフォルクスワーゲン・ビートル
(愛称はVWカブト虫)

年代物のVWカブト虫、米軍の古びたアメリカンハウス、それに綺麗な桜と、その3つが何とも言えないコントラストを醸し出しています。
日本の美とドイツの美、そしてアメリカンの融合・・・そんな言葉が頭に浮かびました。
今度、日独米の首脳会談をここでやったらどうでしょうね。

ところで、この家には人が本当に住んでいるのだろうか? このVWカブト虫には、ちゃんとナンバーがついているのです。
でも近年動かした形跡はありません。

さらに驚くのは、この家の敷地に別のVWカブト虫がさらに2台、そしてポルシェ356ロードスターが1台、合計3台が草に覆われた状態で、置いてあるのです。

よほどVWが好きなんでしょう。
レストアすれば、かなりの良い値で売れるだろうなぁ~ と思いながらも、このまま年数が経てば、さらに価値が上がるかもしれない・・・と余計なことを想いながら、そこを後にしました。

#桜 #VW (フォルクスワーゲン) #カブト虫 #アメリカンハウス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?