見出し画像

きれい 雪の結晶


北の友から、写真が届いた。
最初は、なぜ北海道の銘菓「白い恋人」の包装紙なんか撮ったのかと思った。
だが、違った。
それは今朝、車のフロントガラスに着いた雪の結晶を撮ったものだった。

余りの綺麗さに、きっとプロが撮ったのだと思った。
こんなに芸術的に撮れものではないと思ったからだ。
だが、違った。
友の娘さんが撮ったものだった。

自然の中で、人は生きている。
人の周りに自然がある。

自然の美しさに勝る芸術はない。
自然の中で、生きる喜びを感じた。


友の娘さんの友子ちゃんが、あまりの綺麗さに1枚パチリ。
(ご本人の了解を得て、掲載しております。)


#雪 #雪の結晶 #芸術品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?