見出し画像

1枚の写真から・・・面白クルマのジャガーSS100

私が大きくなったのか、それとも車が小さくなったのか・・・??
答えはいずれもノーで、ともに原寸大です。

私が大きく見えますが、実は車の大きさが2分の1だからです。
ちゃんとナンバーもあり、公道走行可のジャガーss100型(1937年製がモデル)オープンカー。



今から約25年前、友人のOさんに誘われて、栃木にある彼の特別ガレージに行った。
2輪にも4輪にも精通したOさんは、いろいろな面白い乗り物を持っている。
其の1台がこれだ。

製造したのは、確か光岡自動車さんだったと思う。
日本には自動車メーカーが13社あるが、13番目のメーカーになったのが、その光岡自動車さんである。

倉庫内を少し走らせてみたが、走る面白味よりも、イベント会場やお洒落なカフェに飾るのにピッタリだと思った。

#ジャガー #車  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?