見出し画像

出關了!!遂に14日間の居家檢疫が終わりました♪

実は夏に日本に一時帰国しておりまして、8/2に台湾に戻ってきました!現在台湾は一律で入国者(自国民も含む)に対して、政府が指定した検疫ホテル或いは自分で選んだ検疫ホテルでの14日間の隔離を命じています。そして、その隔離がちょうど本日終了いたしました🙏

いやー、正直なところ14日間は本当に長かったです。汗 

一応、バルコニー付きの部屋を選んだものの、もちろん外に出ることは禁じられているので、窓をちょっとだけ開けて、ガラス越しに陽の光を浴びるという生活を続けておりました(笑)

隔離時のことについても色々と書こうと思っておりますが、9/1から始まる病院実習の準備などもしなくてはいけないので、本日はこの辺で失礼いたします。

またYouTubeなどでお話出来たらと思います!

みなさん良い1日を♪祝你有美好的一天😊

読み上げ算の動画もぜひ練習にお使いください♪(毎週火曜日に新動画をアップします!)


皆さんこんにちは!現在、台湾の中國醫藥大學學士後中醫學系で中医学を学んでいるとしひこ先生です!このnoteでは、台湾留学や中医学、そろばんに関する情報をお届けいたします♩ (経歴) ・そろばん講師、英語読み上げ算日本一 ・慶應大学3.5年早期卒業(学部首席)