見出し画像

とうしろうコピトレについて

あなたは寝ている間に
口座残高が2倍になっていたら驚きますか?

"そんな夢のような話あり得ない"

と普通の人なら思うかもしれませんが、
実はそれが可能な方法があることをご存知ですか?

開幕からいきなり変な質問をしてすみません。
怪しいなと思った方も、まずはこの記事を最後まで読んでみてください。
最後まで読み終える頃にはきっと考えが変わっていると思いますよ。

こんにちは、とうしろうです。

XやLINEでも発信していますが
私史上最も力を入れている企画

「とうしろうコピトレ」

先日第1期が終了し、
ありがたいことに多くの反響があり
2期生の募集が決定しました。

日頃成果は発信してきたのですが、
突然始まって何が何やらわからず
置いてけぼりの方もいるかと思います。

私のことを知ってくださっている方の
ほとんどが日本株投資家だと思うので、

今回「コピトレとは何か」

を知ってもらうために記事を書きました。

コピトレに興味はあるものの
詳細がわからなくて不安という方もいると思うので
この記事を読んで完璧に理解しちゃいましょう!

では早速コピトレとは何か解説していきます。

コピートレードとは、他のトレーダーをフォローして、
自分の口座でも同じように取引できる方法です。
他のトレーダーの取引結果がそのまま反映されるためミラートレードとも呼ばれています。

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、
自分の口座でもプロトレーダーと同じトレードができるため、
海外では人気が高いです。

要するに
プロのトレーダーの取引に
「タダ乗り」できるということです。

これって実はかなりヤバいことなんですけど
あまりピンと来ていないですよね?

わかりやすくスポーツに置き換えると、
「いきなりプロ選手と同じ動きができる」
と考えたらそのヤバさが伝わるかと思います。

では、そのヤバさの部分について
もう少し具体的に解説していきますね。

コピトレの強みは大きく分けて2つ

1つ目は、初心者でも利益を得られるところ

読んでいる人の大半が為替初心者、もしくは未経験だと思います。
本来為替で取引するためには、経済ニュースを確認したりテクニカル分析を勉強したりなど、為替について勉強しなければいけません。

しかし、コピートレードは為替についてほとんど知らない方でも
利益を得ることができます。

トレードそのものは、プロバイダー(今回のコピトレ企画で言えば私)
が行うので、あなたがやることはそれを確認するくらいです。

もう1つの強みは、時間がなくてもできるところ

為替では、自分でチャートを見て、
チャンスが来たら新規注文をしなければなりません。
そして、決済のタイミングが来るまでは待ち続ける必要があります。
したがって、仕事や家事などと並行して行おうとしても、
チャンスを逃したりトレードに集中できなかったりします。

しかし、コピートレードを利用すれば、エントリーや決済をするために
ずっとチャートを見続ける必要はありません。
なぜなら、前述したようにストラテジーを選択したら、
プロバイダーと同じトレードを自動的に行ってくれるからです。
自分が寝ている時間や仕事をしている時間もトレードをしてくれるので、
24時間効率的に利益を得られる可能性があります。

勉強時間だけでなく取引時間も不要なので
冒頭で言ったように
「寝ている間に口座残高が増えている」
ということが現実的に可能になるわけです。

とはいえ
・せっかく為替を始めるなら勉強したい!
・自分でトレードしてないから個人の実力は上達しないのではないか?
と思われるかもしれません。

コピトレなら、為替の勉強は不要ですが、
だからと言って勉強できないわけではありません。

コピトレでは、私のポジションが自分の口座にも反映されます。

したがって、プロのトレーダーが
どのようなタイミングでどの通貨を取引しているのかもわかります。

エントリーのタイミングや資金管理などを見て学べる部分も多いので、
今後の自身のトレードの参考になるかと思います。

ここまでで十分に強みは伝わったかと思いますが、
結局のところどれくらい資金が増えるのかは
繋ぐストラテジーの実力次第だと言えます。

そこで、1期の振り返りもかねて
私の実績を紹介しますね。

まずコピトレ開始時の資金は100万円
そこからトレードを開始して、
わずか14日間で10倍の1000万円まで増やしました。

日本株のスクリーニングも得意ですが
実はそれ以上に為替も得意です。

とはいえ、私も未来人ではありません。
為替相場に絶対はないので、いくら得意と言っても勝率100%というのは現実的ではありません。

コピトレの唯一の欠点である
「繋ぐストラテジーが負けて資金が減る可能性」

第2期として新規募集をするにあたって
このリスクを限りなく排除したいと思い
様々な方法を検討、検証した結果、
分散投資ができるように2つのストラテジー
を用意するのが最適という結論が出ました。

堅実に増やしていく
ストラテジー①fx_king

積極的に大きな利益を狙う
ストラテジー②fx king2

自分の中で3つの手法があるのですが、
今回はこの2つの組み合わせを用います。

この手法が一体どんなものなのか?
その種明かしはまた機会があればお話しますね。

実際ここ数日間、検証も兼ねて
毎日この2つの手法でトレードしましたが、
2つのストラテジーが同時に負けることはありませんでした。

みなさん、ここまで読み進めてきて
早くコピトレに繋ぎたいとウズウズしてる頃かと思いますが、その前に1つ。

そもそもなんで
コピトレ企画を始めたかについて説明しますね。

それはフォロワーのみなさんに
投資で勝つ成功体験をしてほしいから

今まで色々な企画をする度に、
「とうしろうさんにメリット無いのに
なぜそこまでしてくれるんですか?」
という質問が来ていました。

一見メリットが無いようにも見えますが、
自分の手法でどこまで勝てるかというのは
私自身元々挑戦したかったことです。

もちろん参加も完全無料ですし、
対価を寄越せなんて言うつもりもありません。

ですが、強いていうなら
みなさんがコピトレ企画に参加して
勝ったお金で夢や目標を達成したら
それを私に報告してください。

嬉しい報告が一番励みになりますし
やって良かったと思える一番のメリットです。

それに、自分が普段やっているトレードと
コピトレのトレードは何一つ変わらないので、
正直デメリットの方がありません。

それではいよいよ
「とうしろうコピトレ」の
参加方法について説明したいと思います。

今回このnoteを読んでくださった方は
「優先枠」として特別に参加を確約します。


説明はLINEで個別に対応するので
こちらに「参加希望」と送ってください。

https://lin.ee/kNB1f9E

ここまで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?