自己紹介。

こんばんは。とし、と言います。どのような方に読んでいただけているのかも、はたまた実はいつまでもただの独り言としてこの場に残ることになるのかも分かりませんが、まあよろしくお願いいたします。今のところはこの記事のような、敬語で語りかけるような文調でいこうと考えています。文才にはあまり自信がありません。暖かい目で見ていただければ幸いですし、ご指摘いただいても喜びます。

とりあえず自己紹介をしてみます。いわゆる陰キャだと自他共に認めているところですので、「自分語り」といった方が正しいかもしれませんね。

今のところ国立大学で学生をしています。合唱のサークルに所属しており、一応今はそのサークル長の立場です。なのでサークルでの悩みとかまとめていって、あとで見返して昔の自分の考えていたことだったり、馬鹿さ加減だったりを眺めるのに使うのがnoteの主な使い方になるのかなー、とか思っています。ご覧になった方からアドバイスなどありましたらぜひお願いしたい所存でございます。

バイトもしています。観光地と化している市場の中の、自営業の飲食店にて。教育学部生なので塾講師などの教育系のものにも手を出したいな、と思っているのですが、マスターやその奥さんから人生の勉強をたくさんさせてもらっている気がしているので、その時間を削ってまで教育系バイトを入れるべきなのか、悩んでいるところです。始めるなら4月からがいいとか聞いていましたが、コロナの影響で大学の授業開始も遅れましたし、高校以下の学校についても新たに休校になるかもしれませんから、始め時を失ってしまった感も否めません。

今新3年なのですが、2年の後期になってようやくサークル員以外の友ができました。昔から人と話すのが苦手で、友達はかなり少ない方でしたから、友達がいなくてもなんとかなってはいましたが、自分のことをよく見てくれていたり、様子がおかしいときは心配してくれたりする存在は嬉しいものですね。

基本的に自信がありません。自己肯定感が低いです。「この人は僕のことを応援してくれる人だ」と思ったら嬉しくて泣けてきたりします。ネガティブ思考をしがちです。YouTubeで動画見たりしてるときに神を自称してるような人を見かけたら頭のネジ何本か飛んでるんじゃないかな、とか内心思ってます。

哲学っぽいことよく考えます。この世界とか自分とかの存在意義とか。今のところ結論は虚無です。無意味に生まれてきたんだから何しても意味ないとか思いながら惰性で生きてます。でもたまーに人生楽しいと思えることもあるので、なんとか死なずに20歳を迎えることができました。

特別大きな夢もありません。まだまだ何もかも模索中ですが、まあよろしくお願いします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?