目の前のことを受け入れる

こんばんは。

うつ病と診断されて1ヶ月経ちました。

今日も診察でした。

この1ヶ月間のことを振り返ってみます。

①仕事のことが頭から離れない

もうこびりついてました。あの案件はどうなっただろうか?無事に進んでるのだろうか?

無事に進みます。社会はクールに回ります。本当にどうなってるかは、全く知らんけど。そんなもんだと思います。

②逆流性食道炎が再発した。

気が狂いそうなほどの胃痛に襲われ、とにかく吐きまくりました。吐血するんじゃないかと思うほど。薬飲んで少し治ってきました。

③休んでるようで休めていなかった。

これは今日の診察で指摘されました。1ヶ月の振り返りをさせられたのですが、仕事モードでスイッチが入ったままだと。休む前より苦しかったです。

そこで言われたのが、「現実を見ろ」と。今のお前には何もできないよ、と。フルパワーじゃないとできないではなく、7〜8割でもできる状態まで戻そうと。

ドラゴンボールの孫悟空だって、スーパーサイヤ人3の状態には永久に維持できません。

画像1


僕は噛ませ犬のヤムチャクラスですが。笑

画像2

うつ病とは、自分がうつ病だと受け入れることができて初めて一歩踏み出せるようです。

画像3

遅まきながら、今日ようやく一歩目を踏み出せた気がします。

まずは逆流性食道炎を治して、筋トレ仕切り直したいと思います。ボチボチやっていきます(^^)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?