見出し画像

色気の磨き方

========
今回得られること
========

‣『色気』というあいまいな言葉を言語化していかに男に色気が必要なのかを解説し、誰もが惚れてしまう色気を獲得する。


‣女性からだけでなく男性からも信用・信頼・尊敬され、あなたの人生がより豊かな方向に進んでいく。


‣上位3%の『色気』を獲得して、あなたの友人やライバル、日本男児全体から圧倒的な差をつける。




どうもトシです。

私は『モテる細マッチョ』という内容で発信していますが
今回はモテるために必要な『色気』というテーマで記事を書いております。

男の最重要事項と言っても過言ではないかと思います。

『男の色気』


『色気のある男はモテる。』

このフレーズをよく聞いたことでしょう。

おそらくあなたが理想とする自分像は
色気が出まくっていると思います。

ただならないオーラを兼ね備えており
存在するだけで魅力的な男性と

関係を持ちたい。
一緒にいたい。

女性がそう思うことでしょう。


しかし、実際はどうでしょうか?

「韓国系」「中性系」が多い傾向がみられる。

全然、良いのだが最重要事項である『色気』
まったく感じられない。

魅力が感じられないということだ。


別に、韓国系を否定いるしているわけではない。


ニーズに合わせることはとても大切な事なんだ。

でも、

若い頃の反町隆史のような男。
若い頃の木村拓哉のような男。
アメリカの映画俳優のような男。

こっちの方が男らしくて「かっこいい」と思わないか?

絶対にこっちの方がモテる。

・存在するだけで価値がある男
・女性からなんでも頼られる男
・自分軸をしっかり持っている男
・周りから尊敬される男

このような男になろうではないか。

もし、『色気』がムンムンに
醸し出されるような男になれれば、

★女性に困る人生とは
 おさらばすることができるでしょう。

★常に女性がいて、
 あなたを必要としてくれる。

★将来の不安のなくなり毎日が楽しい
 人生になること間違いなし。

こんな人生、誰もが憧れることだろう。


あなたはこの記事を読んで実践するだけで
この生活が確約されるのです。


しかし、

ここで読むのをやめてしまったり
長いから、めんどくさいから

と言ってこの記事を閉じてしまうと。

一生上記のような生活になることはないでしょう。


現状は全く変わらないまま。

「彼女が欲しい!」
「女性と遊びたい!」

そう思っても
誰も相手してくれないでしょう。

周りはどんどん彼女を作って結婚し始める。

自分はというと女性に全く相手にされないから
「結婚」なんて夢のまた夢。


ドンドン無気力になって
自己肯定感が下がる。


言い訳ばかりして
自分がモテないことを正当化する。


他責思考が身についてしまい、自信がなくなる。

負の連鎖が起きて魅力が一方的に下がってしまう。

どんどん落ち込んでいき
最悪の場合、引きこもりになって
孤独死するかもしれない。

想像しただけでとても怖い。

絶対に、こんな人生は迎えたくないはず。


私も危うく最悪の人生を歩むところでした。

・自己肯定感低い
・自己効力感低い
・ずっと下を向いて歩いている
・酒太り体型
・女性とデートに行けない

そんなぎりぎりの戦いをしていました。


周りは彼女を作っているのに
俺だけできない。


運命のせいにしたこともあります。

ダメですよね~。

他責思考。


セックスレスだった彼女に振られてどん底の状態から

女性に困らない状態にできたのも

毎日の積み重ねによって
後天的に身に付ける事ができたからです。


ならば、この記事を時間をかけてまで
読むメリットはある。

さっきも言ったように、

女性から求められるように
なります。

女性に困らない人生に
なります。

多くの人から信頼されます。


自己肯定感や自己効力感も上がりますし余裕も出てきます。

自分のことがどんどん好きになって
人が集まってきます。

不安や悩みなんてどこかに飛んでいきます。


こんな男を女性は逃したりしませんよ!


じゃ、『色気』を獲得するしかありませんね。

あなたも色気を獲得して
上位3%に加わりましょう。



『色気』

言葉では言い表せない
「味」や「雰囲気」、「深み」
あるということ。


簡単に言えば、「曖昧」である。


現実的なことを言いますが、
曖昧なものなので一筋縄ではいきません。


今日やってすぐに手に入るものではない。


でも、獲得することができれば
無双できること間違いなし。


|外見磨き

男の『色気』は外見から作られる。

見た目の話。


多くの発信者が最低ラインの「見た目」は
必要だといているだろ?


あれはモテるとか彼女を作るためもあるが

『色気』を作るためでもある。


〇やっぱり筋肉


だらしない体より

ある程度筋肉があって健康的で
ハリのある外見の方が

色気はでる。

だから、おれはあなたに
細マッチョを目指してほしいと思っている。


アメリカの映画俳優に
『色気』が出まくっている男が多いのは

しっかり鍛えているんだ。


90%の俳優は。

年齢に関係なく。

日本はどうだ?

強そうや頼りがいのある俳優か?

所詮、顔だ。

顔に頼っている男は終わる。

ガリガリしかいない。


筋トレして『色気』がある俳優なんていない。

真剣佑くらいだ。


「筋トレはモテない」
そんなことは捨てて良いから。

とにかく鍛えるんだ。

フェロモンを出しまくれ!


筋トレはモテないは嘘の理由を
詳しく知りたいならこれを読んでくれ。


あと、筋トレしたら余分な脂肪が落ちるんだ。

すると、「フェイスライン」が
浮き出てくる。

フェイスラインがあると

顔にメリハリがついて色気が増す。


女性は男のフェイスラインに惚れる。

覚えておいて損はない。


〇最低ラインの清潔感


これも当り前の話だよね。

口が臭い。
体臭が臭い。
歯が黄色い。
服がしわしわ。
靴が汚い。
紙が寝癖まみれ。

そんな奴に色気を感じることが
できると思うか?


満員電車の中「この人は一味違うな!」
そう思える人はいない。


無理だよな。


身なりがきれいになればなるほど
『色気』が増してくる。

こんなことは当たり前にしてほしい。


清潔感を上げる方法は以下の記事から

正直、外見に関しては当たり前だから
絶対にやる事!!!


|態度で示す色気

聞いたことあるだろうか。

『非言語能力』を。

これは簡単に言えば、
『ノンバーバル』のことを指す。


これはあなたが思っている何億倍も
重要なことである。


この『ノンバーバル』を意識することで
男の色気を出すことができる。


では、なぜ『ノンバーバル』が必要なのか。

・余裕があると思われる
・自信があると思われる
・落ち着きがあると思われる

大きくこの3つである。


大人の色気のある男として
見られるのだ。


しかし、忖度なしで話すと

『ノンバーバル』は『外見(清潔感)』が
あってはじめて効果がある。

注意しておいてくれ。


ノンバーバルには2種類あると思っている。

〇声
〇動作


それぞれ、意識すればできるが
練習は必要となるので注意しろよ。


〇声

色気のある男の声に特徴がある。


1.声量

声の大きさを表す。
基本的にTPOに合わせて大きさを変える。

一般的には聞き返されないくらいの声量で話すと良いとされている。


でも、水族館とかで大きな声で話すと
場違い感が出る。


女性が恥ずかしい思いをするかもしれないから
そこらへんは考えてほしい。

基本的に大きめでOK!!


2.抑揚

抑揚をつけることで感情がこもる。

色気のある男は抑揚が上手い。


強調したいとか、
大事な事とかは強くいったり。

優しい雰囲気や悲しい雰囲気を出したいときは
弱く言ったり。

こんな感じで女性の感情を声でも
揺さぶることができるんだ。

あなたはエンターテイナーだ!

論理破綻しててもいいから

自分の言葉抑揚をつけながら
女性を魅了していこう。


いつまでもカンペを読んでいては
『色気』は出ないぞ。

自分の言葉で語れるようにすること。


会話の中で強弱をつけると
色気がムンムンでる。


3.速度

話すスピードが
早口なのかゆっくりなのか。

早口で話す必要はない。


雑魚に見える。

王様はゆっくり喋るだろ?

でも、その周りの手下は
動きも話すスピードも速いだろ?

緊張・焦り・イライラ

そんな感じでうつるからやめた方がいい。


ゆっくり一文字一文字はっきりと
話すようにするのが良い。


とは言え、落語とかで畳みかけるときに
早口で話す場合があるから

一概にダメとは言えないのも事実。


でも、はじめはゆっくり話すということに集中するべきだ。


4.音域

高い音も低い音も出せるように
なっておかないといけない。

基本は低い音で十分。

低くて大きい声を出すイメージだ


でも、低い音だけだとつまらないんだ。

後でも説明するけど
色気のある男は『馬鹿みたいに笑う』

その時に引い声で笑われると
なんか嫌じゃないか?


だから、高い声で馬鹿みたいに
笑うこと
も重要なんだ。


5.声質

声質は人によって異なる。

声がよくとおる人もいる。


一方、声がとおりにくい人もいる。

ちなみに俺は声が響かない。


だから、相手が聴きやすい声質で話さないといけない。

その声質にする方法は

・お腹の下に響かせる喋り方

意識して発声してみて!
全然違うから。


6つ説明したが初めに意識してほしいことは
「1と4」

はじめはこの2つを意識して。


〇動作

動作でも意識してほしいことがある。


1.姿勢

色気のある男は姿勢がきれい。

猫背なんて言語道断。

道を歩いている人たちを見てみろ。

下向いて歩いているだろ。。。

胸張って前を向いて歩いてない。

弱そうだし、覇気がないし、見てられない。


筋トレで鍛えた脊柱起立筋を思う存分発揮して
自信に満ち溢れた姿勢を維持してほしい。


デッドリフトとかやるだろ!

あれを生かすんだ!


ちなみに、年を取ると
背中が曲がってくるだろ。


街中でもよく見かける。

あれは背中の筋肉が低下しているからだ。

何歳になってもかっこいい男を目指すなら
背筋を鍛えないといけない。


2.笑顔

おまえらはバカみたいに笑っているか?


女性の前だからと言って
かっこつけて苦笑いで済ませていないか?


言っておくが、
クソがつくほどダサいからな。


木村拓哉がかっこつけて、
「ふっ!」って笑ふよりも

バカみたいに笑っているほうが
印象良くないか?


「私の話でこんなに笑ってくれた」って
思うだろ。


見た目は強い男のオーラがあるのに
話してみると無邪気に笑ってくれる。


そんな男の方が色気が増す。

オンとオフの切り替えがうまい。


だから、思いっきり
いつの通りに笑っていいんだぞ!

『馬鹿みたいに笑え!!』


3.動き

何回も聞いたことがあるだろう。

動きはめっちゃゆっくり。

1つ1つの動作を丁寧に行っていく。

例)水を飲むとき

コップ持つ
👇
口元に近づける
👇
口に含む
👇
口元から離す
👇
水を飲みこむ
👇
コップを置く

これを一つずつ丁寧にやる。

大げさで全然いい。

歩く時も大きくゆっくり。

何か動作をするときの合言葉は
『大きくゆっくり』

ちなみに筋肉も大きくて
動きがゆっくりなら
もっと色気が増す。


ここからがめっちゃ大事だぞ!!

ここでリタイアするのはクソもったいない。


前の段階でリタイアしたのは
本当にもったいない…



|完璧はよくない

男として完璧な男を目指していると思うが
ここに落とし穴があることに注意してほしい。


女は完璧な男を嫌う。

なぜなら、
「私がいなくてもいい」って思うからだ。

目指すのは全然いい。

でも、本当に完璧になったらダメ。

〇イジられる

色気のある男は「いじられる」

例えば自分のコンプレックスをさらけ出して
ドンドンいじってもらう。

俺なら、1浪Fランとか。

過去の失敗談とか。

すこぶる、馬鹿だから
結構いじられる。


開始、5分で
「トシ君はバカだよね」って。

こちらからしたら
「しめしめ」と思っている。


なぜいじられるのが良いのか。

それは「対等関係」を示すことができる。


女性からいじられることは
良いことだと思っておきな。


〇ドキドキ・楽しい話をする

自慢話しかしていないか?


あと、話させ上手がモテるからと言って
女性ばかりが話していないか?

絶対にダメ。

お前もしゃべろう。

あなたがしゃべるタイミングは
前半戦だ。


前半戦はあなたが
自分からどんどん話していくんだ。

理想は5:5

その時に、自分の楽しい話を思う存分に
話さないといけない。

包み隠さず話すんだ。


もちろん、ヤバすぎる話はNG。

俺なら

・精巣がつぶれかけた話
・試合の途中で帰宅して怒られた話
・アプリで地元の同級生とマッチした話
・方向音痴過ぎる話
・バカな話

これを当たり前のようにする。


そしたらどうなるか。

女性もあれよあれよとめちゃくちゃ話し出す。

ちょっと話しにくいことも話し出す。


曝け出していいんだ!ってね。


〇ほんの少しだけ弱音を吐く

スキを作る必要がある。

細マッチョで、
お金もそこそこあって、
清潔感あって、
優しくて、
頼りになって、
ジェントルマンで、

そんなあなたが

ボソッと弱音を吐くとどうなるのか。

『母性本能がズドーン』ってなる。

そんな素晴らしい男なのに
私の力がないと生きていけないんだ。

そう思わせことができるんだ。


小手先って思うかもしれないが、

親友にも弱音吐くだろ?

一緒だよ。

何も違うことなんてない。


所詮、人対人のコミュニケーションだから
根本は一緒だ。


オレが弱みを話すなら、

・お酒がすこぶる弱いこと
・最近、朝起きられないこと
・忘れ物よくすること

こんな感じの軽い悩みを打ち明けるといい。


あまり、話したくないけど
小手先のテクニックを話すと

「第三者目線で話す」といい

ここはどうでもいいかな。


|誰も経験したことない経験


正直、1番重要。


経験からしか色気は溢れ出ない。

経験と言っても、
逆境を乗り越えたという経験
一番『色気』が出る。

自信・余裕・覚悟とか
そういうものが絡み合ってにじみ出てくる。


今まで話した『色気』を出す方法よりも
はるかに強力なものである。


想像してみな、

格闘家と一般人どちらがオーラあると思う?

イチローさんとその辺の野球部の監督どちらがオーラあると思う?

筋肉ムキムキな奴とヒョロガリな奴どちらがオーラあると思う?

ナンパ師とヤクザどちらがオーラあると思う?

より困難、より厳しい環境、
失敗した数、命を懸けているか。

こんな感じで居心地の悪ければ悪いほど
『色気』が出る。


だから、挑戦・失敗・何とかする力とかを
経験しておかないといけない。


でも…。

自分には新たなことに
挑戦する度胸もないし、

失敗するのが怖いし、

何とか現状を打破できる根性もない。


そんな方が多いのではないかと思います。

過去の自分もそんな感じでした。

・行動なんてする必要がない
・今のままでもいい
・失敗するのはもういやだから…。


そう考えていた。


でも、このマインドは
退化しかない。

だから、おれは彼女に振られたし
デートにすらいけなかった。


それは全部自分が悪い。


今行動しないと
『色気』とか言っている場合じゃない。

ずっとベットでゴロゴロしながら
YouTubeダラダラ見ていた。

こんな奴が色気を放てると思うか?

100億%無理。

だから、いろんな経験をするんだ。


最後に今すぐにできることを
書いていくから

必ず実施してくれ。


おれが『色気』を出すためにやる事は
全部で3つ。


1.筋トレ

絶対やれよ。

・体が大きくなる
→筋肉が発達するから

・苦しい経験を乗り越えている
→苦しい時の1レップ

・ゆっくり動くことが身につく
→ゆっくり動かして早く上げることが基礎だから

・自信がつく
→重いものが持ち上がったら自信がつく

・声が大きくなる
→まじめにやっていたら声出てしまう

必ずやる事。異論はなし。

言い訳するなよ。絶対に。

保証するから。


筋トレやって変わらない奴見たことないから。


2.誰とでも話すときは…。

・ゆっくり
・大きく

この2つだけ注意しよう。


3.自己投資

色々な経験をする必要がある。

旅行に行くなり、新しい環境に入ってみるなり、
するといい。

自分が今まで行ったことない、
もしくはやったことない、

経験をしてみるとか。

・バンジージャンプ
・キャンプ
・登山 etc

それをやってみて
デートの時に話してみるといいな!!

コンフォートゾーンを抜け出して
環境を180度変えてみるのもアリ!

環境を変えるのが即効性がありあり!!

おれは環境を変えた。

周りが自己投資して
人生を変えようとしている
コミュニティーに入った。

確変だ!!


|こんな男はダサい

最後にクソダサい奴を紹介しておく。

頭の片隅に入れておいてくれ。


○肩書きに自惚れている男

ベンチプレス〇〇kg持ち上げることが
できます!!

って誇らしげに語るのは正直ダサい。


そういう環境なら大丈夫。


「学歴」「収入」「家柄」「仕事」など
こんなものは一旦捨てましょう。

ハッキリ言って
気持ち悪いです。


なぜなら
表面上でしかないから。


薄っぺらい。

てか、魅力ないと思いませんか?

むしろその場の空気を悪くする。

ちょっと考えたらわかること。

なぜわからん。


おれは本を読む理由はここにあると思う。

ちょっと考えたらわかることでも
考えようとしないから。

考える癖がない。

本読んだら嫌でも考える。

だから本読めって言われるんだよ。


話は戻るが、、、

自慢する奴は「自信ない」って
言ってるのと同じ。


車屋さん行って、
車のフレームだけ説明されるのと一緒。

違うじゃん!


・燃費
・何人乗り
・どれだけ走れるとか
・値段とか

そういうことを知りたいじゃん。

表面上のフレームだけ説明されてもね?


でも、『色気のある男』は
こんなことわかってる。

そんなリスクなことはしない。

なぜなら、「自慢話」しなくても

女性を楽しませたり、
魅了できる自信があるから。

『付属品』で自分を語るな。『経験』で語れ。


○プライド高い男

プライドはいらんな。

そんなもの捨てちまえ。

・バカみたいに笑えない
・イジられるのが嫌
・弱みを見せるのが嫌

おいおい!

プライドの高いあなたよ。

目の前の女性とどうなりたいんだ?


そんなプライドで何になるんだ?


誰が一緒にいたいってなる?

残念ながらならない。

『寛大さ』がない。

普段から他人の揚げ足ばかりとってないか。

そんなことしていたら
いつまで経っても現状のまま。


『寛大さ』がないのも
自信・余裕がないから。


とにかく、筋トレしておけ。

悪いことないから。

自信も余裕もつくから。


一方、『色気のある男』は
変なプライドがない。

「バカにもなれる!」

ちゃんとイジられるし
ちゃんとバカみたいに笑うし

『プライドはドブに捨てろ!』


○無責任な男

普段から自分の行動や発言に責任があるか?

ないとボロが出る。

今日のデート楽しくなかったのは
相手のせいだ!

そんなことを思っていたらいつまで経っても
『色気』は出てこない。

なぜなら、
「無責任な男」に魅力を感じない。

てか、無責任な行動取られたら
いい気分にならない。

学校でも仕事でもそんな奴がいるじゃん。

グループワークに参加しない。
会議で発言しない。
勝手な行動をする。

呆れるよね。

そういうことを知らず知らずのうちに
やってるかもしれません。


『色気のある男』は
全部責任をとってくれる。

女性からしたらありがたい。

男性からしてもありがたい。

そう思うだろ?


男の『色気』なんて
簡単に手に入るものではない。

簡単に手に入ったら
誰も苦労なんてしていない。

長年培ってきた経験してきたことから
にじみ出てくるから

焦らずゆっくりと『色気』を磨いてほしい。


君はまだZ世代だ。

35歳までに開花させれば何の問題もない。

理想は20代後半。

ここを目指していくんだ。


最後にうれしいお知らせだ。


これから追加プレゼントをおこなう!!

最後まで読んでくれた感謝の気持ちだ!!


1.元体重75kg体脂肪率27%が教える
『体脂肪率12%を達成する食事』


2.女性から追われる習慣


以上2本だ。

3本にしようと思ったが無理でした(笑)

定期配信で流すことにする。


これを受け取りたい方は私の公式LINEに

「💪」と送ってきてくれ。
※「」はいらない。

公式LINEに飛びます!


めんどくさい!!!


そう思ったよな。

確かにめんどくさい。

おれも普通に渡せよ!って思う方の人間なんだ。


でも、『本気の人だけを助けたい!!』

そう思っているんだ。


だから、面倒な事をしてもらう。

面倒なことをしたら、、、

「絶対読もう!」ってなる。

吸収しようってなる。

そういうことだ!!

ここにも意図はある。

だから一度手間をかけてみるのも人生悪くないぞ!!

私の公式LINEに「💪」と送ってきてくれ!
※「」はいらない

公式LINEに飛びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?