見出し画像

タイヤ交換

四月に入ると北海道は夏タイヤへの交換が始まります。
ゴールデンウィークは北海道に住む者にとって、外へ出かけることのできる行楽シーズンの始まりでもあるのです。

自分の愛車はいつも四月終わり頃、
ゴールデンウィークが始まる前に交換します。

北海道の峠道は、
寒いシーズンだと五月でも降雪があったりするので、悩みながら交換をいつ頃にするのか考えますが、今年は少し早い交換となりました。
遅い冬と雪の割には、雪解けは例年と変わらずでした。

我が家の2台のジムニーの夏タイヤは、
スチールホイールにMTタイヤ(マッドタイヤ)です。
スチールホイールは昭和世代のジムニーの少し古いデザインのモノを使っています。

自分のこだわりで、
『ジムニーは標準ボディーで、フェンダーは加工せず。タイヤも標準で履ける太さで』と。

沢山カスタムしているジムニーを見ると、
カッコいいなぁ〜と思うものの、
『やっぱりジムニーはナローなのが良い!』と。
小さくて不安定な感じがジムニーらしいと思っています。

さぁ今年も、
山へ、山へと頑張って走ってもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?