見出し画像

【企画参加】心に残るエピソードをあなたへ|noteが繋いだ縁|同志に会えた話🌸


久しぶりに何か書いてみようと思ったのは大好きなchiyoさんからメッセージを頂いたことがきっかけ🌸

画像1

画像2

お互いに、のんびりしてるので、、こんなゆるいやり取りからスタート💖

好きなこと注目していることなら、とことん寝なくても出来るけれど

それ以外にはまるで力を注がない私にとって、ここ数ヶ月【noteにかけられる熱量】は激減していて、、かと言って

ここまで書き溜めた記事、、、ただ、ただ眠らせるのもね、、note、、どうする?

と思っていた時の女神chiyo降臨でした


chiyoさん、、皆さんご存知でしょう?

ご家族のステキな旅行記はこちら💖

大好きなchiyoさんが言うなら答えは、、はい!一択😆✨

というわけで、今回は企画参加記事となります。

企画主催者はこちら、チェーンナーさん

人のご縁を繋ぐ、、素晴らしい取り組みが自然に出来るのは、チェーンナーさん自身の、お人柄、、と感じます✨

そんな、素敵な縁の中に誘って頂いて

チェーンナーさん、chiyoさん、、また、読んでくださるあなたにも感謝します💖


どんなお話にしましようか、、、

齢53ともなれば、多くの出会いから様々なことを感じ、学んで来ましたので、、、それなりにネタはあります、、ええ☺️✨

色々迷った結果、今回は【note】を始めたからこそ出会えた【同志】と初対面した話にします😊🌸

先ずは、その【同志】をご紹介✨

なつママさん😊💖

なんと、、我が家の次女と同じ先天性疾患を抱えたお嬢さまがいらっしゃる☺️✨

私と、なつママさん、それぞれの娘たちは

アンジェルマン症候群という病気をもって生まれています

1年前、、なつママさんが書いてくれた【母の願い】という記事を読んだ時

私自身が常々思っていながら、上手く表現出来ないでいたことを、全て表してくれている、、と胸が熱くなり涙しました。


それから、noteや他のSNSを通して交流が始まり、、

なんと、、😆✨✨✨

ついに直接会うことが出来たのです🌸

この頃の彼女は、障がいを抱えた我が子を取り巻く、誰もが当たり前と思いがちな不条理、、というものに、ひと言では表せない複雑な想いを抱えているんだろうな、、と感じたので

何だか放っておけなくて朝一番、、ダメ元で声をかけてみました😅

画像3

なんと、声をかけたら数日後に東京に来る予定がある事が判明😊🌸

じゃあ❣️という事で会う約束をして

丸2日遊んだわけです😊🌸

初日は、東京駅近くの居酒屋で、、

初めて会ったとは思えない程の打解け方でお互いに娘を育てながら感じてきた色々を語り合い、良い感じに酔いもまわり、、

あ、、なつママさんは、お酒は飲めない方で私だけが、うれしい気持ちでスイスイと呑んでしまい、、人生初の記憶を無くす体験をしました😅

2人の話の詳細は、極プライベートなものになるので今は書きませんが

障がい者や、認知症などの家族を介護している方ならば抱えるであろう

【あらゆる立場、事情は理解も想像もできるけれど、、でも、、何故😰⁉️】

というモヤモヤについて。

とにかく、私は、なつママさんに蓄積した心と体の疲れを少しでも軽くしてあげたくて、、それで、私が先に楽しみました😊

珍しく酔いながら、いつの間にか撮影していたビル、、😅

画像4

どこもかしこもキラキラしていて綺麗だったな〜☺️✨それは覚えてる、、

で、、その酔った状態で、ある人に超ごきげんなメッセージを送っていた事に夜中?早朝?に気づいて慌てて削除したというね

未読で良かった💦あ〜怖い😅💦


2日目、、天気が悪くて外を歩くのが不安だったので、私がたまにひとり時間を楽しむ、、スーパー銭湯で一日のんびり、、を提案しました😅

いきなり、裸の付き合い、、です😅

でも、なつママさんは、躊躇なく

行ってみたい😆❣️と、、

そうして帰りの時間までお風呂を堪能しエステやマッサージを楽しみ帰路へ着かれました😊✨

お風呂に1人でゆっくり入る

夜間、起こされずに熟睡する

外出はもちろん、食事もトイレも、、日常のあらゆる事が自由に出来ない生活を20年以上続けてきた私たちには

こんなささやかな時間が、どれだけリフレッシュになるか、、

自分を休ませることを忘れている

そんな私たちにとって今回の初対面は人生を振り返った時に1、2を争うくらいの貴重な時間になるはず😊🌸

お風呂を出たところでピッカピカ✨の笑顔で1枚😆✨

画像5

帰りの飛行機を待つ間に羽田で1枚🌸

画像6

なつママさんとの深い話を書こうと思ったら、、意外にも深過ぎてまとめきれず雑な感じになっちゃって、、、

チェーンナーさん、chiyoさん、ごめんなさい😅🙏

期間ギリギリになってしまったけれど、次にバトンを渡す、なつママさんが、何かしら良い感じにまとめてくれると思います😅

私のバトンお一人目は、なつママさん🌸

と、思いましたが、私が温め過ぎて締切直前にバトンを回してしまったので書きたい事が沢山ある、なつママさんには酷でした😅💦

チェーンナーさんにバトンを戻して終わりにさせて頂きます😅🙏


〜企画概要〜
chiyoさんの記事に載っていたゆずさんの概要まとめがわかりやすかったので
そのまま引用させていただきますね。

※期間は 9月30日(金)まで 

1.記事を書いてほしいと指名が来ます!
この指名がバトンです。

2.バトンが回ってきたら、
「心に残るあのエピソードをあなたへ」の
noteを書いていただきたいです!

3.noteを書いたら、
次にバトンを渡すnoterさんをご指名してください!
指名したことがわかるように、
指名するnoterさんの一番最新のnoteを
シェアしてあげてください!

3.指名するnoterさんは、最大2名まで!
あまり多いとご負担になりますので、
1名か2名でご指名ください!

4.チェーンナーさんが記事をシェアし、
マガジンに追加してくださるので
チェンナーさんの下記の記事を埋め込んでください


※期間は 9月30日(金)まで 

🌸終わりに🌸

企画を立ててくださったチェーンナーさん私に繋いでくれたchiyoさん、そして、関わって下さった皆様、ありがとうございます😊🙏

うっかり、noteから脱落しそうなところを救っていただきました😊💖


#バトンリレー企画2022

#心に残るエピソードをあなたに




サポートありがとうございます💖としえです🍀サポート頂いたお金は障害のある方の働く場所としてスープ店を考えており、その前段階として通販する為の材料費として使わせて頂きます🌈実現までの途中経過を皆さまと共有し出来るだけ早く形にします。応援宜しくお願い致します。