見出し画像

瞬間的な冷房の心地よさ

やっぱり、チャットGPT が生成してくれる絵って
人間が書く絵ではありえないような描写がはいるよなぁ。

この絵も例外でなく。

まずはこんなインプットからスタート

 でも、なんか可愛い雰囲気になりすぎて
ちょっと違ったので

こんなリクエストを。


うん、パッと見はいい感じ。でもどこかおかしい。

パッと見た時は、

お!めっちゃ良いやん〜。
って思った。

だけど、よく見たら腕が3本になってるよね?
妖怪じゃん。笑


というわけで、
『アイスコーヒーを手に持たせたら、余計な腕が減るんじゃないか』
との考えで、

次はこんなリクエスト

うーん、、。ただ、コーヒーに関してはOK。


うーん、なんかズレてきたな。

『エアコンから氷が吹きつけられてるし』

『なぜか、エアコンに笑顔が追加されてるし』

とにかく、要求していないものがたくさん変わっている。


ある意味、
なんか人間味があって面白いかも?笑


まあ、これでいいや。






まあ、この画像で何を話したかったかというと

『駅のホームでまってた、蒸し暑くてジメジメとしてたあとの、電車の冷房の心地よさすごくない?』
っていうこと。

夏の暑さって、
しんどくてあまり好きじゃないんだけど


帰宅後の冷房や

家でのシャワーや

冷たいアイスコーヒーや

冷たいアイスクリーム


それらの幸せを噛み締めるために、
この暑さがあるって考えたら


どこか愛おしく思えてきたわけです。


自分の弱点や欠点も
そんな風に愛おしく思えるようになって行きたいね


またねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?