REST改造してMetal表示した件

表題どおりですが、MetalでForgeされたデータを表示するようにREST改造してみました。

(以下サンプルhttp://hideyoshi.mydns.jp:3000/content/metal/Fe8LuAk7D7K5QTWnHKuUx6ajtVJge8UAL9amsh34W1AAgt

使い方は
http://hideyoshi.mydns.jp:3000/content/metal/:metalId

です。デコードしたbase64からmime typeはjpg, gif, png, pdfぐらいは取り出してますがそれ以外やおかしな挙動する場合は`?mime=image/png`みたいな感じでパラメータ足してもらえれば。

それでもダメな場合はbase64をテキストで返してます

あ、大事なことだけど僕のノードはメインネットなのでMetalもメインネットにForgeしないと動きません。

monakaさんの記事を参考というか、思いっきりパクって作りました。

パクれば簡単かと思ったらCompositeHash周りでハマりましたが、なんとか乗り越えた。つか、Monakaさんの記事がなかったら不可能。

一応リポジトリ。遊びでやったのでソースコードの汚さは勘弁してくださいw

REST改造すごい!面白い。

アドレス叩いたら関連する全トランザクションの手数料とか出してみるとか面白いかなーと思いました。
ぜひ、興味あればチャレンジしてみてください。オリジナルノードになった気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?