見出し画像

[ふるさと納税]アラジンのトースターをお得に手に入れる方法

アラジンのトースターを、普通に購入するとなるといいお値段なのでなかなか手が出ないという方も多いと思います。

私自身も欲しいと思いながらずっと買えずにいましたが、お得に手に入れる方法を見つけ、今回ようやく手に入れることができました。

今回は、その方法を紹介できればと思います。

アラジンのトースターをふるさと納税の返礼品として手に入れる

今回紹介するアラジンのトースターをお得に手に入れる方法は、「ふるさと納税の返礼品として手に入れる」です。

例年、ふるさと納税で寄付先を選ぶとき美味しそうな食品関連のものばかり選んでいましたが、今回は、前々から欲しいと思っていたアラジンのトースターが目に入ったので選んでみました。

※ふるさと納税のサイトは、「楽天ふるさと納税」を利用しています。

楽天市場の購入画面

ふるさと納税を利用すると寄付額と別に事務手数料2000が掛かりますが、楽天のお買い物マラソンを利用することで、実質無料(3500🉐)で購入することができました。

ふるさと納税の仕組みに関して、詳しく知りたい方はこちらを確認してみてください↓

アラジンのトースターの価格

ふるさと納税をする際に気を付けること

1 . ふるさと納税を行う前に、寄付上限額をシュミレーターで計算する

楽天ふるさと納税 かんたんシュミレーター

ふるさと納税の各ポータルサイトで上限額の目安を、年収と家族構成などから簡単にシュミレーションすることができます。

寄付上限額を知り、上限以上のものを購入してしまわないように気を付けましょう。

2 . ふるさと納税後に、確定申告または、ワンストップ特例関係書類の提出をする

ワンストップ特例申請書の選択

ふるさと納税後、確定申告またはワンストップ特例申請書の提出が必要になるため、提出を忘れないよう注意しましょう。

申請期限は、翌年の110日必着です。間に合わない場合は、確定申告をする必要があります。

※ ワンストップ特例制度は、ふるさと納税後に確定申告をしなくても寄付金控除が受けられる制度です。ワンストップ特例申請書を提出することで、確定申告が不要になります。

楽天のお買い物マラソンを利用し、獲得ポイントを増やす

お買い物マラソン前のポイント倍率

お買い物マラソンで「ショップ買いまわり」をすることでポイント倍率を最大+10倍にすることができます。

通常のポイント倍率

通常のポイント倍率は、楽天グループの各種サービスの使用状況によって変わります。

お買い物マラソン後のポイント倍率

通常倍率でも十分ポイントは貰えますが、金額が大きくなると貰えるポイントもかなり変わるので、ポイント倍率を上げてお得にふるさと納税を楽しみましょう。

まとめ

  • 「ふるさと納税の返礼品」でアラジンのトースターをお得に手に入れることができる。

  • 自身の寄付上限額をシュミレーターで確認する。

  • ワンストップ特例申請書の提出を忘れないようにする。提出期限を過ぎると、確定申告が必要になる。

  • お買い物マラソンでポイント倍率をアップして、お得にふるさと納税をする。

◆ 楽天ROOM 

↑ さまざまなジャンルの商品を紹介をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?