見出し画像

1月10日 注目オルフェ産駒


はじめに

1月9日は推奨したい馬がいなかったのと時間があまり取れなかったので簡易ツイートのみにしました。
ツイートしたリトミカメンテはいい感じで先行も結果は伴いませんでした。
1月8日の推奨馬とそれ以外のオルフェ産駒の結果は明日以降に出したいと思います!
よろしくお願いします。

それとnoteを書き始めて思ったのは、ほんとうに手間がかかるのと伝えたいことを文章にして伝える逃したいかに難しいかがよくわかります。
これを毎週、毎開催やってる人は本当に尊敬します。笑
今後は土日で何頭などやり方を替えていくかもしれません🙇‍♂️

今回から自信度も追加しました!
ABCDの4段階です!!

1月10日注目オルフェ産駒


中山10R 迎春S ウシュバテソーロ
想定9番人気
自信度B

中長距離適正の高い馬で前走昇級初戦でも力を見せた。
ローカルの条件の方が力を発揮しやすいが、時計がかかり始めた中山の2200では実績もあるし、斤量が増えても鞍上は強化されているので馬券内は十分に狙える。
スタミナはこの中なら上位なので、前目につけてちょい差しよりは外回りをいかし道中から捲り差しの様な感じでスタミナ勝負に持ち込んでほしい。

この人気で有れば狙う価値はかなりあると思う。

相手候補
ダンディズム(前走内容)
エヴァーガーデン(コース適正)
セファーラジエル(能力上位)
キングオブドラゴン(単騎逃げなら)
オッズ次第ではルペルカーリアまで。


中山9R 成田特別
オンザフェーヴル 想定2番人気
自信度A

前走この条件で3着
めちゃくちゃズブい馬だが基本的にばてないので中山2400の条件はぴったりで、叩き3戦目も期待できる。
冨田騎手は最後まで追ってくれるイメージがあるのでテン乗りでも期待
人気になるのは確定だが前回よりもメンバーレベルは下がるので勝ち負けまで

ヒッチコックもオルフェ産駒でこのコースでの良績もあるため馬券内に同居も。
こちらも叩き2戦目で鞍上も絶好調の坂井騎手
逃げるのも上手いので外枠だがすんなり前につけられればチャンスあり!!


その他注目産駒

明日は上記の馬以外にも
中山7 ロスコフ
中京8 コーラスケイト
と人気尚且つ勝てそうな馬が登録
こちらは人気になるのが頷けるので特に見解は書かないがどちらも勝ち負けできる能力あり

中京9 イクスプロージョンも注目しているが流石に相手が強そう
得意コース&前有利なので逃れれば馬券内には割と来れそう

中山メイン、フェアリーSに出走のライラックも牝馬限定戦でなら力は上位、名前が同じオルフェ産駒のラッキーライラックに似ている為応援しているが他に強そうな馬がいてそちらをより買いたいのでピックアップからは外した。

明日は3日間で1番チャンスのありそうな日です!
全馬無事に完走&一頭でも多く馬券内には来ることを願ってます!!

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?