見出し画像

外部ストレージ!!

今日は! 前回の投稿の続きです👨‍💻

先日購入したWAVLINKドッキングステーションと

ウエスタンデジタルのHDDブルー4Tb

クルーシャルのSSD500GB

接続しました❤️ 🤩

MacBook Proストレージ満杯だった

データをクルーシャルのSSDに移行して

ストレージの書類とゴミ箱をのデータを削除

ウエスタンデジタルのHDDにタイムマシンのbackupと

データ保存のパーティションを設けて

データ部分にYouTubeに投稿済みのデータを保存…😎

MacBook Pro本体のストレージがスカスカになり

スッキリしました😍

画像1

MacBook Proの横に鎮座する姿はこんな感じで

カッコイイ🥴

個人的に見た目も萌えポイントが爆上がりです👍

Mac使い達人になった様な 錯覚に陥ります🤤

思えば iPad miniを購入してWordPressでblogを初めてかれこれ

3年余り 必要なスペックを求めてここまできました…

今回購入したツールはとても便利かつ今後膨大になるであろう

data保存また管理にとても活躍してくれそうです

とても良い買い物であったと感激している所ですが

今回は接続とデータ移行の内容で終わります

今後の活用内容については おいおい

知見を投稿していきます 

私と同じような歩みをされているまたこれからされる

方に参考になればと思います🙋‍♂️

それではまた次回 👨‍💻

ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?