見出し画像

俺の胃袋は宇宙だ

かつて、そういう決め台詞を言う
「フードファイト」
というドラマがあった

高校生だった僕は、今の数倍食べてたのでそのセリフを真似したことがあった。
視界に入るものは全て胃袋に入ると本気で思ってたな…

でも何故か回転寿司だと20皿しか食べないし、ブッフェもそれなりにしか食べない。
焼肉の食べ放題に行っても少しだけ。
そんな謎の胃袋を持っています。

そんな僕は㐂つねでは四人前食べ、そのまま吉野家へ



そして今回の東京への帰省(東京に家借りてます)ではHotel's→sio→Hotel's→リンガーハット→パーラー大箸→焼肉→吉野家
という流れに。
※Hotel'sの後にo/sioにいく予定でしたが、Hotel'sでプリンを食べてしまった為にサウナに行きたくなり、サウナ近くのリンガーハットにてランチ


フレンチトーストとクロックムッシュ
キューバサンド
にんじんのポタージュ
サラダ、チキントッピング

フレンチトーストとクロックムッシュは色々な食べ方(シロップかけたり、サラダと一緒に食べるとか)で楽しめるのとふわとろで喉越しも良かったなぁ。
キューバサンドは馴染みはあまり無い(確か2回位しか食べたことがない)ので、どんな感じか楽しみにしてた。
このnoteもその期待値をあげてくれてた

期待値を超えてきたというか、sioのエッセンスである五味+1をめっちゃ感じたし、ザクザク感がクセになる。
ピクルスの仕事が好きです(笑)


sioの朝定食は




皮は箸で切れます



銀鮭がメインで、皮はパリッパリ。身はふっくらジューシー。

これだけでも米をいくらでも食べられます。

大根おろしには鮎魚醤とホワイトバルサミコで旨味と酸味。おろしだけで米食えます


その米も、Twitterでバズった炊き方で、極限まで水分量減らして硬めに。


豚汁も、白味噌の甘味と旨味がクセになるし、具材のカットもめちゃくちゃいい感じ。



で、個人的にガツンと頭叩かれた様な衝撃を受けたのが

「りゅうきゅう」

です。

そのまま食べても米5膳はいけるのですが、さらにやまつ辻田さんの極上七味をかけると、冗談抜きに旅立てます。至福の向こう側に。


他にもこだわり沢山あるのですが、たまごをオプションで追加して、最後TKGとして食べるのがおすすめ。

りゅうきゅうに極上七味と共にTKGを…

思い出しただけでもお腹が鳴る…

そしてそのままHotel'sに戻りハンバーガーを

神戸牛のパティ、手切りのゴロゴロ感ヤバい。
ポテトはホップソルトで苦味があるのでハンバーガーと交互に食べることで1つの皿になります。

そして今回僕のプランを崩してくれたのがこちらのプリン

元々、パーラー大箸のプリンが新しくなったと聞いたので食べに行こうと思ったんですよ。
そしたらHotel'sのサービスの横溝さんが
「パーラーのもいいですが、Hotel'sのプリンも美味しいですよ?」
とぶっ込んできたわけです。

僕はあまり言ってないですが、飲食店でおすすめされたら乗ると決めてるんですよ…
まぁ、まんまと食べちゃいましたよね(笑)

そしたら血糖値が上がったからでしょうが、サウナに行きたいというか、外気浴したいと思っちゃった(笑)
僕はいくらプランがあろうが、こうだ!って思ったらもうどうしょうもない…心の中で「o/sioの皆さんごめんなさい。次は優先していきます。コクミートとプッタネスカ食べたかった…ぐぬぬ」と思いながらサウナに…

で、元のルートに戻すためにパーラー大箸に行ったんですね。
目的は前述の通り、
「新しくなったプリンを食べる」
です。
頭も胃袋もプリンモードです。
プリンアラモードではなくてプリンモードです。
🍮

そして意気揚々と
「プリンお願いします!!」
って注文したところ…

「ごめんなさい、売り切れちゃって…」

え??
あ、うん、人気だもんね。
うん、わかる。
わかるよ。
誰も悪くない。
そう思いながらも…
まだまだ至らぬ僕は
「横溝ー!!俺にプリンをおすすめしやがって!ちくしょー!!」
と思うことはせずに
「サウナでととのったからいいかw」
と謎の割り切りを見せ、フルーツサンドを注文


美味しかった…


こんどは絶対プリン食べます!

そして焼肉を食べて吉野家を食べて終了。

俺の胃袋は宇宙だ!
でも気分で大きく変わります。

コクミート…プッタネスカ…
プリン…
あぁ…

また次回までさようなら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?