すれ違う人の服

 普段、私はすれ違う人をジロジロ見るようなことは基本的にしない。しかし例外があり、アニメやゲームをモチーフにしたと思われる服装をした人にはついつい元ネタが確認できるくらいには見てしまうのだ。

 ユニクロでコラボTシャツなどが出ると、街中でちらほら見かけられて(ほほぅ…)と勝手に思ったりしている。

 で、先日の話なのだが、遠目に見てアニメっぽい色味のデザインの黒Tシャツを着た人があるいてきた。視力はいいのだが、柄だけみてもわからず、書かれている文字を凝視してしまったのだが

 「(MAMMO…マンモ…?マンモから始まる作品なんてあったか?そもそもマンモで始まる単語なんて『マンモス』か『マンモーニ』しか知らな…)」

 ってマジでマンモーニじゃぁないか!! プロシュート兄貴とペッシのTシャツじゃぁないか!! うわぁああ!! 欲しい!!

https://p-bandai.jp/item/item-1000202673/

 プレミアムバンダイをちゃんと見たことがなかったのだが、こんなTシャツも売ってるんですね。知らなかった。

 いつからか、オタク向けのグッズもその作品を前面に押し出すのではなく、その作品の雰囲気を活かしながらもその作品を知らない人から見たら、そういう雰囲気のブランドかな?というモノが増えてきた気がする。こういうのをデザインする人もスゴイ仕事だなぁと常々思う。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?