見出し画像

【日記】土用丑の日・イブなので鰻を食べる

 土用丑の日が明日ということで、一足先に鰻を食べてきました。家から駅までの途中にあるお店で、結構にできていて気になってはいたものの訪問したことはなく、いい機会だ~と思って伺いました。

 鰻屋さんということで、うな重かなぁ~と思っていましたが鰻の串焼きがメインのお店ということでおまかせのセットと、キモ刺しとバラポンズを注文。鰻のキモはお吸い物や焼いたもので食べたことはありましたが(多分)湯通ししたものをお刺身として食べるのは初めて。うめぇよ…。

 串焼きも、蒸してから焼いたものとは違い、ふっくら感より香ばしい香りと部位ごとの味の違いを楽しめました。締めとしてミニうな丼を頼みましたが、こちらは蒸してから焼いた関東スタイルのものだったので、焼きと蒸してから焼きを両方楽しませていただきました。大満足じゃい!

 土用丑の日は年に数回あるので、次の丑の日ごろにもまたお邪魔しようかな~と思えるいいお店でございました!今日は墨田川花火大会らしいですが、人混み苦手人間からすると怖くて近づけません…。

 ではまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?