見出し画像

牡蠣が食べたい、かつラーメンが食べたい日

 みなさん、牡蠣が食べたいうえにラーメンも食べたい日、ありますよね?そんな日にオススメなのが東京都は中野にあります「ただいま変身中」さん。様々な所で紹介されていますが、牡蠣ラーメンという珍しいジャンルのお店です。私はそこそこのアクセスで行けるのですが、久しく行っていなかったので行ってみることに。
 ちょうど夕方開店の17時ちょいに行ったので店内に人はほぼいませんでしたが、休日や夜に行くとわりと一杯なイメージ。

 通常の牡蠣ラーメンとサイドメニューの牡蠣ごはんを堪能してまいりました。ふわふわのスープを一口すすった瞬間に口の中に広がる牡蠣の旨味が他の店ではありえないほど美味い。麺にスープが絡みやすく、麺をすする度に牡蠣を味わえて、牡蠣好きとしては至福の時でした。
 牡蠣ご飯も、そのまま食べてももちろん美味しいのですが、麺を食べ終えた後のスープでおじや風にすることでスープ最後の一滴まで余さずに楽しめます。うめ…うめ…。
 牡蠣のスープに気を取られがちですが、ピンク色にしっとりとした鶏と豚の叉焼も絶品で、これまたいくらでも食べたくなる味。

 本当に美味しいものって、食べて店を出た後に、またすぐ食べたくなるものだと思うんですよね。私にとってこのお店はそんなお店なのです。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?