見出し画像

マンガ感想/天国大魔鏡(1〜2巻読んでみた)

■あらすじ/概要

環境の整った清潔な学園と荒廃した未来の日本、ふたつの世界を行き来する。石黒正数ワールド全開のSFアドベンチャー。
美しい壁に囲まれた世界で暮らす子供たち。
トキオはある日、「外の外に行きたいですか?」というメッセージを受け取り──?
ほころび始めた天国で、少年少女の大冒険が始まる!
超才・石黒正数の最新作! 極大スケールでスタート!!

出典: https://afternoon.kodansha.co.jp/c/tengokudaimakyo.html


■ビフォー

・最初は「絵柄があんまり好みじゃないなあ」「タイトルから内容がピンと来ないなあ」って敬遠してた

・そしたら2冊試し読みがあったのでチラッと読んでみたら一気読みしてしまうぐらい面白かった

■感想(順不同/ネタバレ込み)

出典: https://comic-days.com/episode/10834108156632160616

・荒廃した世界と未来世界が交差しながら展開されるストーリーが面白い
└2つの世界がそれぞれリンクするポイントが散りばめられていて展開が気になる、ドキドキする

・どちらの世界も謎が謎を呼んで、分からないことが増えていくのに物語の確信に確実に迫っていってる感じに、たまらん引き込まれていく
└まだまだ気づけていない伏線がめっちゃありそうで楽しみ

・キモグロモンスターの描写がすごい
└女将さんのシーンが無慈悲すぎて揺さぶられまくった

・荒廃した世界線の「おねえちゃん」の回想シーンでの戦い方の心得的なアドバイスが、なるほどカッコよ!ってなった

■アフター/学び

・やばい時ほど落ち着いて周りを見る

■アクション

・緊張した時ほど一回上を見上げてみる

■参考情報

AD[無料マンガ5000冊ebook japan]

#どくろー #本 #マンガ #漫画 #マンガ好き #マンガ記録 #マンガ倶楽部 #天国大魔鏡

※個人のアウトプット記録です。あくまで参考情報のひとつとして受け取っていただき、自身で判断していってもらえると嬉しいです。

サポーターになっていただき、応援していただいた分はスナックバーどくろー活動をメインに使わせていただきますっ☺︎