見出し画像

3年かけても結果を出せず絶望していた僕が月収200万円を超えられるようになるまでの全て

どうしても結果を出せない人へ
これで結果が出る様になります

こんにちは、高橋です。


この記事を読むことで
どれだけ頑張っても結果が出ていない人が、
結果を出す方法がわかります。


僕は今まで3年かけてこれまで
1000万円使っても稼げなかったのに、
今では月200万円超えられるようになりました。
そのエッセンスをお伝えしていきたいと思います。


結論から言うと、
結果を出すために必要だったのは
”深い”コーチングでした。
元々どれだけ頑張っても
副業で月に10万円しか
稼げませんでしたが、
今となっては月収200万
稼げるようにまでなりました。

僕はビジネスで稼ぎたい!
と、思い始めてから
今までで1,300万円以上の
自己投資
をしてきましたんですよね。

コミュニティに参加してみたり、
起業塾に入ってみたり、
いろんな講座を買ってみたり、
ビジネススクールに通ってみたり。

その中でアドバイスされたことは
とにかく実行しまくってました。

でも、ぜんぜん結果は出ませんでした。


しかも3年くらい時間がかかったと思います。


やばいですよね。
3年行動しまくってたのに、
全然稼げなかったんですよ。

正直、心折れかけました。


自分で初めて稼いだお金は
100円未満
でしたから。。。

そんな僕が、今では月収200万円を
稼げるようになったんです。

ほとんど稼げなかった状態から、
稼げるようにまで至った理由を
全て語ります。

ストーリーで書いていくので、
5分くらいでサクサク読めると思います。

ビジネスに興味を持ったきっかけ

早速ですが、
今から約12年前の2012年頃に
MBA(経営学修士)取得を目指し始めました。


その大学院で触れた
ビジネスの第一線で活躍されていた
大前研一さんの講義内容や、


毎週行われるリアルタイムで
お題が出されるケーススタディについて

自分なりの分析と考察を行う訓練を
2年間続けてきたことで、

自分もビジネスの世界で
「何か大きなことを成し遂げたい!」
という思いが芽生えてきたのを
覚えています。

考えるお題は、
例えば、、、

「あなたが任天堂株式会社の
経営者だったらどうするか?」

といったものです。

例えば、売上が落ち込んだSWITCHの売上を
どう回復させるのか?みたいなことを考えます。


他にも、
マーケティングやファイナンス、
組織論、ロジカルシンキングなどの

講義や課題をこなしながら過ごした
2年間は相当ハードでした。

これまでの学びの集大成である
卒業試験の時には、

試験の日まで毎日徹夜する勢いで
作り上げていたのを覚えています。

今思えば、これが本格的に
ビジネスをやりたいと思うようになった
きっかけだったと思います。


「そもそも何でMBAを取ろうと思った?」


そう疑問に感じているかもしれません。


少し遡ることMBAを取得しようと思った2年前


僕は転職活動をしていました。


当時働いていたのは
ロレックス専門店の
接客販売員。


その前はトラックドライバー
だったので、接客と運転以外
働いてきた経験がありませんでした。


転職しようと思ったのは、
4年くらい働いて

「年功序列だから先が見えた」
「給料が上がらないし少ない」

と、居続けても先が見えて
しまったので、転職することに
したんです。

だって、一年に5,000円しか
昇給しないんですよ。。

さすがに未来が見えないなと
思ってしまったんですよね。


職歴としては、
トラックドライバーをして、
ロレックスの接客販売員をして、
そこから転職活動という感じでした。

当時相談していたのは
某有名転職エージェントさん

色々ご紹介いただきました。

とにかくブラック企業ばかり(笑)
※全部とは言いませんが。

自分が何したいのかわかってなかった
こともあってので、面接に行っても
全然内定もらえない。

例えば有名外資自動車ディーラーの
面接があったんですけど、
受からなかったんですよ。

その時にかなり絶望を感じました。

ロレックスの販売と親和性が高いと思って
受かるだろうと思っていたのに、ダメでした。

挙げ句の果てに
エージェントからは、

「もうあなたには紹介できる
 案件がありません。」
「電話してこないでくださいね」

と切られる始末。

この時に、

「あ、自分はポンコツなんだ」

と実感したわけです。

正直、
無碍に扱われて、
このエージェントの人には
めちゃくちゃ腹がたちました。

と同時に、
自分の力の無さが原因だったので、
めちゃくちゃ悔しかったです。

この時に、
「仕事と自分に向き合おう」
と決意し、

自分の能力を上げることに
意識を向け始めました。

ロレックス専門店で
働いていた当時は勘違い
してたんです。

売上も全国トップ10には入るし
社内のテストでも1、2位取るとか
当たり前だったんですね。

だからなんでもできると思ってました。

でも世の中に出たら全く
通用しませんでした。

かなりショックでした。

そこで、自分の能力を上げるべく
最初に目をつけたのが、

問題解決能力思考を身につける
オンラインのビジネススクール
でした。

ロジカルシンキングを身につける、
という内容です。

これが初めての高額の自己投資でした。
20万円くらいだったと思います。

この学びがきっかけで、
MBAにまで興味が湧いたんです。

その後、先ほど最初の方に書いた
MBAを学んだことを活かし、

社内でSNS・Webマーケティングを
起案し、少しづつ結果を出すことが
できるようになったんですよね。

ロレックスの販売店で働いている時、
オンラインでの問い合わせを増やすことが
できるようになった
んです。

この経験がきっかけにもなり、

見事転職を実現することができました。

当時僕は関西に住んでいたのですが
ただの接客販売員が、Webマーケティング会社に
未経験で転職を果たすことができました。

生後4ヶ月の子供を連れて
一家で東京に引っ越しをしてまで
実現したんですね。

ただし・・・

ここから順風満帆だったこというと
そうではありません。

また、ポンコツだと自覚させられる
ことが起こりました。

当時32歳

見事Webマーケティングの会社に
転職を果たしたのはよかったけど、

文化が違うし、圧倒的にレベルの高い
人材が集結していたこともあって、
全くついていけない。

「向いてなかった」

と言ってしまえばそれまでだけど
そう思わされるくらいボコボコに
叩きのめされたんです。

「お前は何を言っているかわからない」
「結論からしゃべれ」

と怒られたり、

何度も何度も徹夜して、
ロープレに挑んでは
打ち砕かれる。

今まで法人を相手にする
仕事をしてこなかったこともあり
余計に苦戦。

一方で、
僕と同じタイミングや
後から入ってきた後輩は
どんどん現場に出て行ってる。

僕だけ現場に出ることが
全く叶わない。

入社して1年近く経とうと
したある時に、事業部の
責任者から呼び出されました。

言われたことは

「このままいても厳しいから
 辞めて他の会社に行った方がいい」

そう、事実上のクビみたいなもんですよね。

「どこか良さそうな会社あったら
 紹介するから」

と、言われたのですが、
紹介なんてあるわけない。

だって使えない人材なんで。

退路を絶って東京に出てきたのに
崖っぷちもいいところです。

焦っていろんな転職エージェントに
登録するも、全然内定もらえない。

「これで人生終わったわ」

とさえ思いました。

当時、会社が六本木だったんですけど、
ミッドタウンまでずっと下を向いたまま
フラフラ歩き続けていました。

もはや感情もありませんでした。

一人でミッドタウン地下1階の
茅乃舎出しのお店で、
定食を食べながら、
打ちひしがれて、
死にそうになっていました。

で、
なんとか家に帰って奥さんに

「すまん、クビになってしまった・・・」

と報告することになってしまったんですね。

本当に人生の中で最大の絶望を味わいました。

でも、手を差し伸べてくれる人が
いたんです。
人生、諦めるもんじゃないなと思います。

Webマーケティング会社の
入社を手伝ってくれた
エージェントさんです。

今でもめちゃくちゃ感謝しています。

あの人がいなかったら
本当に今はなかったと
言っても過言ではない。

人との出会いって、
すごく大事だなと思います。

自分の人生を変えてくれる人って、
必ずいるんですよね。

なんと、その人のおかげで、
無事に広告代理店に
入社することができたんです。

この絶望的な環境下の転職だったのに、
収入も落とさずに、新たな仕事を
得ることができました。

せっかくまたチャンスが得られたので
もう、絶望したくないと思い、
もっと自分の力を磨いていくことを決意しました。

この時にもまた自己投資を決断

「もっと能力をあげたい!」

必死の思いで、
またビジネススクールに
通うことにしました。

これまで、
オンラインのビジネススクールに通い、
そのあとはMBAも取得し、

さらに今回は、
グロービスに通うことにしました。
(グロービスとはビジネスパーソンの"基礎力"を
 高めるための実践的なプログラムを提供してるビジネススクールです)

またさらに、

・クリティカルシンキング
・マーケティング
・経営戦略基礎

をとにかく必死で学んでました。

この時からマーケティングが
好きだったんでしょう。

おかげで当時のグロービスの担当講師から
2度ほど転職のお誘いまで受けるようになりました。

外資系コンサル会社で、
超有名です。

講師の方も、相当上の
役職の方だったので、
冗談では言ってこないはず。

これも、能力を一定
認めてもらうことが
出来たんだと思います。

ただ、勉強していただけじゃなく
必死だったので、他の受講生を
巻き込んで講義以外の日も
自主勉強会を企画し立ち上げて
やってたほどですから。

必死に学び、転職した
広告代理店でも食いついたおかげで
その後は順調にキャリアを
構築することができるように
なりました。


ビジネスを始めたきっかけ

キャリアも順調にいき始めた僕が
どうしてビジネスをやろうと思ったのか。

ロレックス専門店に
いた時から感じていた違和感。

「組織って合わないな」
「命令されたくないな」

生意気にもこんなこと
思ってました。

でも、起業する勇気もなければ
自分でビジネスをする勇気もない。

MBAも取って、
ロジカルシンキングを学んで
マーケティングを学んで
頭でっかちになっただけで
何も行動に起こせなかった
自分がいました。

この時から

「とにかく自分で収入を作る」

ことをしようと思い、
いろんなことに手を
出し始めました。

最初はブログ。

当時、ブログで自由な生活を
送っている人達をSNSを中心に
見かけるようになったこともあり

「ブログだったら簡単だ」

と思って、有料記事を買い漁り
𝕏(旧Twitter)を見てはモチベを上げ
チャレンジしていたのを覚えています。

・100記事は最低書いた方がいい

と言われれば、毎日更新して
100記事作ることもやってきた。

広告収益やアフィリエイトも
連携して収益を期待した。

でも、稼げたのは
100円以下。

初めて稼げたので
嬉しかったけど、

「自分には向いてない」

そう思って諦めてしまった。

なぜなら・・・
これだけ行動しても、
たった100円しか稼げない。

でも、自分で稼ぐこと自体は
諦められなかったので、
他の手段を探していました。

次に目をつけたのは

プログラミング。

当時、30代でも
プログラミングをやれば
フリーランスエンジニアとして
十分活躍できる。

そんな甘い言葉に誘われて
挑戦することに。

一番最初に始めたのは
アプリ学習から。

アプリだと、
実践的な力が身につかない。

そう感じて次に取った手段は
スクール。

と言っても、𝕏(旧Twitter)上で募集されていた
個人がやってる講座形式のスクール。

これもさっぱり理解できなかった。

例えばプログラムのエラーが出ても、
原因が分からないし理解ができない。。

講師に聞いても、
なんとなくしか答えが返ってこない。。

プログラミングは具体的に問題を特定して
解決しないといけないのに、
それができない状況でした。

そしてこの時は、完全な他責思考でした。

「教え方が悪い」
「プログラムが悪い」

そう思って、このスクールは
諦めることにしました。

そこで諦めず、

今度は有名な
某スクールに通うことに。

3ヶ月のコース。

30万くらい払った記憶がある。

「MBAに比べたら安いもんだ」

そう思って
必死に頑張って勉強したけど
また、全く理解できない。

友人のエンジニアに聞いても
やっぱり理解できない。

当時学んでいた言語は
Rubyというもの。

でも、全然理解できないまま
授業が消化されてしまい
終わってしまう。

またしても

「カリキュラムが悪い」
「システムが悪い」

と、他責思考にしつつ、

「自分には向いてないんだ」

と、自分の能力を
疑った。

「もうやめておこう」

そう思って、
プログラミングから離れた。

でもどこかで諦めきれない
自分がいた。

そんな時に𝕏(旧Twitter)で見つけた
実践的なプログラミングを
教えるという投稿。

怪しさを感じつつ、
どうしても諦めきれない
僕は飛び込むことにした。

今度は違う言語に挑戦。

カリキュラムを進めていくと
本当に実践的で具体的な内容でした。

頭を使うことばかりで
自力がついているのがわかる。

気付けば自分で掲示板を
作ることができるようになった。

「やればできるんだ!!!」

と、けっこう感動しました。

まさか、自分でこんなものを
作れるとは思ってませんでした。

そう思ったけど、
長くは続かなかった。

「自分はこれやりたかったのか?」
「ずっとコードを書きたいのか?」

当時広告代理店にいて、
マーケティングの面白さを
感じていたタイミング。

マーケティングに関する
コミュニティにも所属していて
気持ちがプログラミングから
離れていた。

それに気づいた時、
丁寧に教えてくれた方と面談し
プログラミングを卒業する決意。

そこからマーケティングで
稼ぐことを副業としてやろう。

そう決意し、いろんな機会を
探しまくった。

このnote上で
「マーケティングトレース」
という企画に乗っかり
様々な企業の分析を行った。

アウトプットを
𝕏(旧Twitter)上で公開してみたり
分析した企業に直接連絡して
反応をもらえないか試してみたり。

その後、
・副業マッチングサイトで応募
・0→1のプロジェクトに応募
みたいなこともやってきた。

チャレンジした甲斐あってか
企業のマーケティング案件を
獲得することが出来た。

時給5,000円で月20時間の稼働。

これで10万円。

勢い乗って
もう1件獲得することができた。

さらに20時間追加で
合計20万円の副業収入を得ることが
できるようにまでなった。

でも、僕は疲弊していた。

会社の仕事をしながら
労働集約の仕事を追加で40時間

仕事の時間外だけでなく
週末も時間を使うことに。

さすがにしんどかった。

短期プロジェクトだったこともあり
2件の内1件は終了。

少しホッとした。

「もう、こうゆうの嫌だな…」

そう思っていたときに、
自分のビジネスができる
一つの新たな可能性に気付いた。

「ダイエットのサービスをやってみよう」

当時で6年くらい
ボディメイクをしてきたタイミング。

ボディメイクとの出会いは
今から9年以上前のこと。

広告代理店に入った時に
始めた筋トレがきっかけ。

転職した当時、周りから
「顔色が悪いけど大丈夫ですか?」
と、すれ違うたびに言われ続けていた。

挙げ句の果てには
取引先のお客さんからも
心配されるほど。

「運動不足かな?」

と思って会社の近くにあった
ジムに通ってみることにした

週一回程度通っている内に
会社の社長も同じジムに
通っていたこともあり

「今日ジムいかない?」

と誘われることも多くなり、
教えてもらうたびに筋トレに
ハマっていくことに。

それによって、
僕はどんどん健康になることができました。

そこから、今度は社内の同僚が
激痩せする珍事件が起きた。

「Aさん、病気にでもなったんですか?」

と、病気を疑うほど
激痩せしていた。

病気ではなく、ファスティング
だったんですが、僕も試してみたくなり
約2週間のファスティングを実施。

見事にシックスパックを手に入れ
今まで見たことがないくらい
バッキバキに体が変化した。

そこから、
・栄養学
・添加物
・体にいい食べ物
などありとあらゆる情報を
調べるようになり、
自分の体で試すようになった。

それだけでなく、
「トレーニングの質をあげたい」
と思い、

パーソナルトレーナーも
つけるようになった。

そこから本格的に減量にも
取り組むようになり、

「せっかくだから、大会に出よう」

と、
フィジーク大会(ボディビルみたいやつ)に
出るようになった。

どんどん、
ダイエットとか健康に
詳しくなっていったんですよね。

そしたら
次第に周りから

「ダイエットを教えて欲しい」

と言われることが増えてきた。

最初は、お金を取ることを
全く考えていなかったため
無料で教えていたんですが
みんな結果が出る。

その時に、

「これ、ビジネスになるかも」

そう思って、有料化に挑戦し始めた。

ここから僕のビジネスが始まった。

最初のクライアントは
以前知り合ったライターさん

20代だけど、
体重は80~90kgくらいあり
食べ過ぎに悩んでいた。

有料提案するために
提案資料も作っていた。

(今思うと、
提案の内容はめっちゃショボイ笑)

最初は無料相談に乗っていて
いざ有料提案に踏み切る。

これまでロレックスを販売したり
してたのに、めっちゃ緊張する。

1ヶ月7,000円の破格。

たった7,000円なのに
めっちゃドキドキしていた。

「こんなに他人からお金を
 もらうのって難しいのか…」

と痛感した。

金額が安かったことと
モニターとして30%offにしたこともあり
7,000円で初めて受注することが出来た。

この時の嬉しさは今でも覚えている。

そこから情報発信の場として
𝕏(旧Twitter)を選ぶことにした。

最初はフォロワーを増やすことに注力

𝕏(旧Twitter))を伸ばすために
コミュニティに入りました。

コンセプトもしっかりとダイエットで決めて、
毎日発信を重ねていくことで、
アカウントを着実に伸ばすことができました。

フォロワーが1,000人に到達したころで
初めてモニターを募集。

募集しても
来るかどうかもわからない。

そんな不安がありながらも
2020年1月1日にお年玉企画として

限定5名
1ヶ月のモニターを
1,980円で募集してみた。

全く期待していなかったけど
値段も安かったこともあり
そっこーで5名集まってしまった。

1ヶ月の間に、モニターさんも
成果を出してくれて出だしは順調。

その後、クライアントを集めるために
色々施策を打ってみることに。

セミナーを募集してみたり、
個別相談を募集してみたり。

さらには、有料note記事を
書いて販売したこともある。

当時2,980円だったけど、
累計で34万円分の売上にも
繋がった。

そこから個別相談を無料で
付けて有料サービスにも繋がった。

と、ここまでは順調です。

当時は月額1万円で
サービスを提供してました。

ただ、また疲弊することに。

「結果を出したい」
「クライアントから
 不満を言われたくない」

そんな思いや焦りから
・月に2回のZoomコンサル
・テキスト質問受け放題
・月に1回の食事プラン作成と見直し
をしてましたが、

価格と提供内容が釣り合わず
僕が一方的に疲れていた。

また、月額1万円ということもあり
どうもお客さんが本気になりきれない。

この点についても課題を感じていた。

「もっと売上を伸ばしたい」
「他の方法を試した方がいいのでは?」

そんな思いから、
ちょうど知人が入っていた
起業塾が気になっていたこともあり
100万円の起業塾に入ることにした。

そこで販売することにしたのは

・ダイエット起業

をコンテンツとして販売するもの。

そのために、
・商品設計
・コンセプト
・提供内容
・LP
・メルマガ構築
・広告設定
・広告作成
をやり切った。

で、広告を配信し、
セミナー参加希望者も
少しづつ集まってきた。

でも、実際に参加する人は0

広告を入れ替えながら
試行錯誤しても一向に
参加する人が現れない。

挙げ句の果てに、
ダイエットジャンルの
審査が厳しいせいか、

広告が後から審査NGとなり
却下をくらう。

毎回出し直しても審査NGが続く。

当時Meta広告を使っていたんですけど、
審査がめちゃくちゃ厳しいタイミングがあって、
全くうまくいかなかった。

ついに、この時がやってきた。

「お客様のアカウントでは二度と
 広告配信ができません」

そう、垢BANをくらってしまったのだ。

結局起業塾に入っても
1円も稼げなかったし
広告費だけ垂れ流して
挙げ句の果てに垢BAN

100万円をドブに捨ててしまい
もうやる気も起こらなかった。

「もう、起業には向いてない」

こんなことが頭をよぎった。

そこから何を血迷ったのか
「動画編集ならいけるかもしれない」

と、15万円くらいする
動画編集講座を購入。

そのために、ハイスペックな
Mac Book Pro 14インチ
動画編集ソフトも入れて
購入。

30万近くしたと思う。

動画編集講座は
動画で学ぶためのもの

特に個別指導はない。

そんな中、
動画講義をみながら作業を
するけど、、、

「超つまらん」
「こんな地味な作業無理」

と、2日で挫折。

なんで、こんなに
続かないのか。

何やっても結果が出ない
自分に嫌気がさしていた

焦る気持ちばかり
募ってしまい、
家族との時間もだんだんと
減ってきた。

嫁さんの話は半分しか聞いてない
子供の相手はあまりせず、
「遊びに行きたい」
と言われるので、

仕方なく家族で出かけても
ビジネスのことばっかり
考えていて、心ここに在らず。

そんな日々が続いていた。

「周りは100万稼いでいるのに
 自分だけ稼げない」

自己嫌悪に陥ってしまい
自信も無くしていった。

もう自分にはセンスがないし、
所詮、稼げても10万円くらいが限界なんだな・・と

またしても絶望を感じていました。

本当に何やってもうまくいかない・・続かない・・

もう、そういう運命なんだろうなと思っていました。

そんな時に、
コーチングと出会った。

彼は、元々の知り合いで
ともに副業頑張って
稼ごう!と言ってた
仲間の一人。

突然彼が
月収200万、300万と
稼ぎ始めたのだ。

「一体何が起こったんだ?」

信じられなかったけど
とにかく話を聞いてみようと
思い、Zoomで話をすることに。

どうやら彼のクライアントも
月収数十万稼ぐ人が
どんどん出てきていた。

「なんで?」

不思議に思った。
気になる。

だから思い切って
彼のコーチングを
受けることにした。

実はこの時、
コーチングを受けるのは
人生で2回目
だった。

1人目は、
ビジネスで0→1達成した時に
コーチとして付いてくれた人。

結論からいうと、
2人目のコーチとして
ついてくれた知り合いのコーチングは
レベルが違っていた。

”深い”
の一言。

1人目のコーチは、
・叶えたい目標を出す
・必要な行動を出す
・実行する
とシンプルなものだけど

「なんでやらない?」

と、お尻を叩く程度の
コーチング。

言われたら腹が立つから
言われたことは実行してきた。

でも、大した結果は出ない。

そりゃそうです。

目標を達成するために
必要な行動をすれば、ある程度は達成できる。
当時の僕も、少しは前進することができました。

しかし、実際は、
達成するための行動を
僕を含めてほとんどの人ができない。

・向き合いたくない
・やりたくない
・気分が乗らない

みたいな要因で、

頭でやらないといけないと
わかっていても、
無意識までアプローチできないので、

どうしても、効果に限りがあるなと思いました。

2人目のコーチは違った。

上手くいかない
根本的な原因を探り当て
解決までしてくれたのだから。

”深い”部分まで
アプローチすることで
解決に繋がったのです。

当時の僕は、
ダイエットコーチとして
活動していたけど、

月1万円以上の価格に
設定しようと考えていました。

競合リサーチして、
相場は大体2万円くらい。

「実績があって有名であっても
 この値段なんだ…」

この時点で自分に
自信を持つことができてなかった。

それでも価格を上げないと
自分も疲弊してしまう。

結果にコミットすることで
有名なRI⚪︎⚪︎Pのように
高額にしようと。

高額にしようと思った理由は2つで

①相手にも本気になってもらうこと
②十分なサービスを提供するため

です。

個別相談が
何件か予定があったため
対応していた際、

「よし、提案しよう」

と、いざ提案しようとすると

「こんな値段で買ってくれるんやろか」
「買ってくれても結果出せるやろうか」

と、不安な気持ちばかりが
出てきてしまい、全く
売れなかった
んです。

自分が不安だから
相手も無意識に不安を
感じる。

個別相談の時に
提案すらしないこともあった。

「提案してもどうせ断られる」

そんな思いが無意識によぎってたため
提案を”避けて”いた。

だから、一向に結果が出なかった。

その時に、
2人目のコーチが”深い”診断
してくれた。

その結果、僕には

「自信を持つことができない」
「結果を出すことができない」

という、自分では気づかない
無意識下にある価値観

もっていた。

価値観とは、
「思い込み」
のようなもの。

実は当時、
自分に自信がないなんて
信じられなかった。

筋トレしていたので
根拠のない自信があったんです。

筋トレで身につけた自信によって、
営業活動の不安とかも感じてなかったんですよね。

そんな根拠のない自信を持つことができたのは、
・男性ホルモンの分泌
・小さな成功体験の積み重ね
によるものでした。

会社で気に食わない上司や
クライアントがいても

「なんとも思わない」
「筋トレと比べたら屁でもない」

とさえ思っていた。

でも違ったんです。

僕が持っていたのは、
本当の自信ではありませんでした。

なぜなら、
”いざ”という時に
自身のない自分が表に出てきて
不安を感じてしまっていた
からです。

これは、
世の中のほとんどの人が
持っている。

ではどうしてこのような
価値観ができてしまったのか。

それは、幼少期の時の
記憶が原因
だった。

僕が
「自信が持てない」
「結果を出すことができない」
と思ったのは

いくつか理由があった。

1つエピソードを紹介します。

それは、保育園の時。

運動会でリレー or かけっこを
していた時のこと。

僕は2位でゴールした。

目の前に1位の子が走っていたので
追い抜くこともできた。

今でも鮮明に覚えているが、
「僕は追い抜くことを諦めた」

理由は2つ。

1つは、
「前の子の足が僕の膝に当たった」
ことで転びそうになったから。

もう1つは、
「カーブに差し掛かった時
 外に膨らんで滑ってこけそうだった」
ことが理由

結果的には2位だったけど
僕は満足していた。

でも、母親は褒めてくれなかった
(と記憶している)

理由は、
・遠方からじいちゃん、ばあちゃんが応援に来ていた
・もうすぐで1位だったのになれなかった
から。

多分褒めてくれてはいたけど
「せっかく応援に来てくれてるのに」
と言われた方が印象に残ってるからだ。

この時に僕は、
・結果を出すことができない
・自信を持ってはいけない
と、

勝手に解釈してしまった。

だから、この思い込みの価値観が
作られてしまった
んです。

この思い込みは、
大人になるにつれて大きくなります。

結果を出せなかった経験
自信を無くしてしまった経験

この経験と記憶が積み重なると
大きくなる。

根本には幼少期の記憶が原因
なので、対処する必要があります。

どんな対処か?

それは未処理の感情を
手放すこと。

当時僕は、
「2位だったから褒めてほしかった」
と思っていたけど
褒めてくれなかったことに対して
感情のギャップを持っていました。

子供ながらに
・悲しみ
・怒り
の感情を、当時の母親に
抱いてました。

この未処理の感情に
向き合う必要がありました。

過去の自分と向き合わないと
・結果を出すことができない
・自信を持ってはいけない
自分から逃れられなかった。

この課題に向き合わないと
どんな場面でも上手くいかない。

何かに挑戦しようとしても
「どうせ…」
「でも…」
と思いとどまろうとしてしまう。

だから向き合う覚悟を持って
未処理の感情を手放すことにした。

するとどうだろう。

眼に見えるものではないため、
わかりにくく、言葉にしにくいが

「なんでもできそう」

そんな感覚があったのを
今でも覚えている。

今まで値上げしても
売れる自信が全くなかったのに、

自分のサービスに自信を持って
売ることができると思えるように
なったんです。

そのおかげで、
今まで月10万円しか稼げなかった僕が

いきなり月130万円も稼げるように
なったんです。

それだけではありません。

話半分しか嫁さんの話を聞かず、
時折イラ立ちさえ覚えていたのに

今では毎日ハグをするほど
大切だと思えるように。

子供たちに対する
言葉のかけ方や接し方も
変わり、より大切な存在だと
思えるようになりました。

おかげさまで、

家族一緒に出かけていた時に
「この時間無駄だなー」
なんて思っていた僕が、

「この時間幸せだなー」
「もっと味わいたいなー」

って、自然と思えるように
なったんです。

今となっては本当に
幸せな家族関係を築くことが
できるようになりました。

もしかしたら、

「そんな幼少期の経験が、そこまで大きく影響しているのか?」

と思った方もいらっしゃるかもしれません。

が、これは事実です。
人間の構造的に、必ず大きな影響を与えています。

そもそも人が両親から受ける影響はめちゃくちゃ大きいです。

例えばよくあるのが、
テストで90点取れたから、
自信持ってお母さんに見せることって
あったと思います。

この時に、
「頑張ったからすごいね」
と褒めてもらいたかったとしても

お母さんから、
「どうして100点取れなかったの?」
と言われることもあると思います。

この時に、
「あ、結果出せないと褒めてくれないんだ(認められないんだ)」
と、結果が出せない自分はダメなんだと
思い込んでしまうんです。

こうやって、
「本当はこうしてほしかった」
のに、
「実際はこうだった」

というギャップを必ず誰しもが持っています。

ここに未処理の感情と解釈が発生してしまい、
自分を縛る強烈な価値観となります。

これまで、僕自身やクライアントさん、
また、同じ手法を使っている仲間や
そのクライアントさんたちも、
しっかりと自分の価値観を手放すことで、
大きな成果をあげたり、
ものすごく変化をしています。

僕自身も、
元々、3年かけて
せいぜい月に10万円しか稼げないと
本当に絶望を味わっていたにもかかわらず・・・

今、この記事を見ていただいている

・副業を始めたけど上手くいかない
・頑張ってるのに成果が出ない
・どうせ自分にはできない
・今以上の結果を出したい
・他人と比べるのが疲れた
・たくさん学んでいるけど、結果を出せていない
・どうしても自分に自信を持てない
・セールスが苦手
・すぐに諦めてしまう

etc…
と思われているなら、
心の底から言えることがあります。

「大丈夫です、絶対に変われます」

その後、副業で月130万円を
達成した僕は、コーチングを生業として
独立しました。

今では月に200万円
稼ぐことができるようにも
なりました。

全ては”深い”コーチングのおかげ。

コーチングを受けてから
受けてる最中に
「僕もコーチング学びたい」
と思い、学びに行くことにしました。

理由は、
「上手くいかないのはダイエットも同じ」
だったからです。

だったら、コーチングを提供すれば
上手くいかない人を減らせる。

そう思ったんですね。

そして、学んでいる最中に
クライアントを獲得することができ
コーチングを提供し始めると

どんどんクライアントが変わっている

様子を目の当たりにし、

「めちゃくちゃ楽しい!!」

と思えるようになったんです。

自分だけでなく、
自分と同じように悩んでいる人を
助けたい!

ビジネスに限らず、

・人間関係(家族や友人)
・会社の仕事

など幅広く対応できるため、
ダイエットに限らず提供することを
心に決めました。

それ以降、
クライアントがどんどん変わっていくので
豊かで幸せな人が増えています。

◼️クライアントの声
https://note.com/toshi0110/n/nea85b23f37ed

一人でも多くの人に
豊かに幸せになってもらいたい、

そう本気で思っているので
人数限定で体験セッションを
受け付けます。

通常は90分×2回
¥20,000のところ

毎月10名様限定で
無料でセッションいたします。

◼️体験セッションレビュー
https://note.com/toshi0110/n/na6e5b807354e


体験セッションだけでも価値があります

体験セッションを受けるだけで

・うまくいかない根本的な原因がわかる
・原因と理由もわかる
・想像の範囲を超えた”本当に望む”目標を見つけることができる
・目標に向かうエネルギーが上がる
・自分の強みがわかる

ため、目標に対する達成確率が上がります。

つまり、
行動力も上がるし、自分の才能もっと活かせるようになり、
うまくいかない原因に悩む必要もなくなるので、
・副業で結果を出せるようになる
・自分に自信を持てるようになる
・これまでの経験や学びを活かして売上につなげることができるようになる

など、自分の理想の実現にさらに近づくことができます。

さらに、

・成功者がマスターしてる習慣のポイントがわかる
・150万円のコーチング講座で最も価値のある内容が体験できる
・通常2万円のセッションを無料で受けられる
・多くの結果を生み出しているエッセンスがわかります
・体感価値数百万〜数千万円と言われる根本から変わるセッションが体験できます

この記事では
僕が1000万円以上かけて学んできた中でも
重要なことを、まだまだお伝えしきれていません。

また、
「結果が出ない根本的な原因」となっている
自分の中の価値観は、

一人ではなかなか見つけられないし、
人によって、完全に異なるものなので、
パーソナルセッションを受けるのが一番近道です。

ここまで書いた通り、
僕はこれまで何度も絶望を味わってきた上で、
ようやく、自分が心からやりたいと思える仕事で
結果を出せるようになりました。

同じ様に悩んでいる方の力になりたいと思っています。

もしかしたら
いきなり知らない人のセッションを受けるのは、
少しハードルを感じるかもしれませんが、

51%以上、
受けてみたいなという気持ちがあれば、

ぜひ、体験セッションにきてください。

<体験セッション受講までの流れ>

①LINE登録
※登録後「体験」と一言お願いします。

②24時間以内に体験セッションの案内をお送りします!

③スケジュール調整を進めさせていただきます!

④スケジュール調整後、Zoomリンクなどの詳細をご案内させていただきます!

⑤当日、リラックスしてご参加ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?