見出し画像

仮)アカデミー文庫

以前は事務所に置いてあった本です。
収納の問題と、誰でも気軽に「アカデミーの本棚」に触れてもらえたら、という思いもあり、昨秋、コミュニティースペースに移設しました。

土佐山アカデミーは、今年で設立から9年目を迎えます。
これまでの変遷や歴代スタッフの足跡、各々のバイブル的な1冊や今後やっていきたいことなど、垣間見ることができます。
本には、それを書いた人や世に出した人、購入した人や手にとった人の、たくさんの時間と思いが詰まっているような気がします。

言葉を知らない、語彙力がないって、いろいろなところに影響すると思っています。
「上手く言葉にできない」「何となく」をちゃんと言葉にできる、未だ知らない言葉や表現に出逢える、と思うと、本をめくる時間も楽しくなります。

画像1

画像2

ちなみに、事務所の中央にあるみんなが使う机の上より、本日のラインナップをお届けします。

最後まで読んでいいただき、ありがとうございます! いただいたサポートは、中山間地域の課題を「たのしく」「おもしろく」解決するための活動に使わせていただきます! まずは土佐山から、そして高知県から全国、世界へと広げていきます。