見出し画像

西野亮廣エンタメ研究所 サロンメンバーインタビュー企画紹介&自己紹介

初めまして。サロンメンバーのビジネスインビュー企画を思いついて
早速行動してみた坂田といいます。

どうしてこの企画をやってみようと思ったのか、自分にインタビューするような形で紹介していきます。

Q坂田ってどんな人ですか

現在、静岡在住の23歳です。
趣味はサッカー、コーヒー、読書です。

特徴としては、よく笑っています。笑顔で褒められた回数はトップクラスです。

Qサロンメンバーのインタビュー企画ってなに?

サロンメンバーさんにお仕事のインタビューをして、その記事をNOTEで紹介するという内容です。

営業や事務といった有名な業種から特殊な業種、独特な職種などを見つけるきっかけになる記事を作っていくつもりです。

インタビュー方法は、ZOOMを使った電話方式からTwitterのDMによるチャットサービスを考えてます。

Qなぜこの企画やろうと思ったのか

転職活動をしようと思ったときに自分の世界観は狭いと感じたからです。

転職は、初めてでは無いですが、どんな会社にしようか考えているときに自分が知っている業界や業種は少ないんじゃないかと思いました。

その時に西野さんのサロン垢企画ができました。
色んな方のアカウントのプロフィールを見ると自分の知らない業種や職種がありました。

その時に、知らないなら、その人に聞いてみようと思いこの企画が思いつきました。

Qこの企画の目標はなんですか

サロンメンバーさんが転職をする際にこのサイトを見て、新しい業界や業種を知り、そこで紹介されている、サロンメンバーさんに連絡を取り、転職のきっかけになればと思います。

Q今までどんな仕事をしてきましたか

経験としては、現職では、エンタメ系の物流業界で働いてます。

元ホテルマンで五つ星ホテルで働いてました。少しだけWEB系の営業もしておりました。

ホテル時代は、ルームサービスとして、VIP対応も行なっておりまいした。
WEB系の営業では、300万くらいの商材を即決営業してました。

Qどんな人にこのインタビュー企画を受けて欲しいか

・自分の仕事が好き
・仕事に誇りを持っている
・みんなに自分の仕事を知ってもらいたい
・インタビューされたい

もう理由なんてなんでもいいんです。
話すのが苦手でなければ、全然OKです。

Q最後に一言

インタビューをさせてくれる人を募集しております。
TwitterにDMしていただくか、コメントをいただければ喜んで飛んでいきます。

拙い文ではありますが最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?