#ちむどんどん反省会 の #反省会 が必要だ

2022年8月6日付けの東洋経済オンラインに、
「沸騰する「#ちむどんどん反省会」批判かイジメか
真っ当な声もあるが誹謗中傷のような酷い言葉も 」という記事が載った。
やっとまともなマスメディアでの「反省会」批判記事が出て、ほっと胸を撫で下ろしている。

沸騰する「#ちむどんどん反省会」批判かイジメか
真っ当な声もあるが誹謗中傷のような酷い言葉も 

https://toyokeizai.net/articles/-/609588?page=3
出典 東洋経済オンライン

僕も以前にこのような文章を書いた。

Twitterをやっていない方々には事情が飲み込めないと思うのだが、Twitterアカウントがなくても覗き見はできるので、一度Twitterを覗き見し、「 #ちむどんどん反省会」で検索してみて欲しい。

もはや、俳優さんや制作者に対するイジメともとれるつぶやきがわんさか出てくる。そして、日々エスカレートしている。

…僕は、思わず、あの事件を想起してしまうのだ。

たかがテレビ番組、たかがTwitter、
とは言ってられない事態だと思う。

今一度、SNSの安易さと恐ろしさを噛み締めて、発信に心がけたいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?