下アゴの骨

画像1 嫁の実家のすぐ裏を流れる川の脇に落ちていたという、何だか分かりますかね、イノシシの下あごです。 思いがけない歯並びのきれいさ。そして、右列と左列の間がけっこう狭いのね。いやー、立派なもんだ、サイズ測ってくるんだった。
画像2 ・・・・・・なんて言ってる場合ではなく、その近辺ではイノシシ被害がけっこうあるのです。 今回も帰省してみたら、家庭菜園などに使ってる上の土地が、まるで畑を耕されたようにして全面ほじくり返されてて、ちょっと衝撃。 端にあるブルーベリーの樹は無事だったけど、あとはもうホント耕したばかりという状態。 うっかりしてて、そっちの写真は撮り損ねてしまったのだけど(>_<)
画像3 鼻で掘るのか牙で掘るのか分からないけど、あそこまでやるんだから恐ろしい。どうもミミズを探してるらしいのだけど。

いただいたサポートは子供の療育費に充てさせていただきます。あとチェス盤も欲しいので、余裕ができたらそれも買いたいです。