まりあ

主婦と自宅研究員。高校中退後、20歳でいきなり大学進学。その後も、突然インターン(という名のただ働き)から広告業界に飛び込み、突然会社を辞めたあと付き人になったりと忙しい。

父が罵倒された日のこと

私の実家は、10年近く前に焼肉店を経営していた。 駅から離れた個人経営の店なので、近くの会社の人や 家族連れのお客さんが多かった。 私も中学生くらいから店で手伝い…

日々雑感

noteはどうも完成された作品しか記録しづらい気がしていたけど、それも関係なく記録していきたいときに記録していこうと思う。 とあること(仕事ではなくプライベート)で凹…

三十路のからだは意外とたいへん

30代に突入し、あれやこれやたくさん病気が見つかって、婦人病の見本市状態となっている。 この半年で発覚した病気は以下。 子宮筋腫 子宮内膜症 膀胱炎 橋本病 子宮筋…

サクラのつぼみ 第三話

「サクラ」について、モモはこんこんと説明を受けた。 簡単に言うと、出会い系サイトの女性会員に成りすまして、 有料の男性会員とメールのやりとりをして課金してもら…

サクラのつぼみ 第二話

ワシントンホテルの警備員に道を尋ねながら、目的地のビルに到着した。 15階以上はある高いビルで、さすが時給1300円も払える景気のいい会社だとモモは思った。 エレベー…

サクラのつぼみ 第一話

2003年春、マクドナルドでタウンワークを広げながら、モモは新しいアルバイト先を探していた。 「時給1000円」「髪色自由」と書かれた条件を見つけたら、ページの右端を…