見出し画像

2023.10.17

 元気に過ごしていますか。久しぶりに文字で打ち込みます。

 ここ最近、浮世から離れて、ずうっとなにもしていない日々を過ごしています。職を失って(これに関しては一度下書きまで起こしたのですが投稿していません)、何かよくわからない世界に足を踏み入れてしまっているような気がします。まあ、それはそれでいいのかもしれないけれど。

 何もしないということは割としんどいな、と久しぶりに感じています。昔職を失った際には自由だし気楽だ!と思っていたけれど、それは未来に何も考えを持っていなかったからだとわかりました。
 したいこと、叶えたいこと、やりたいこと。そんなものが大阪から関東に帰省して(実家に戻りました)急に思い浮かぶようになりました。大阪に居た頃には何も無かったというのに。

 大阪に居た頃は、そこで暮らすことに全てを賭けてしまったので、本当に余裕がなかった。何もしたいこともやりたいことも、全て失ってしまったようなところがあった。多分、本当に余裕がなかったんだと思う。

 皮肉にも、関東に帰ってくることで少しずつそういったやりたかったこと、気が付かなかった自分の感情を少しずつ呼び起こすことが出来ているんだと思います。これは大阪に居る間にちゃんと気が付けたらよかったんだけどね。

 明日からも何も予定のない数日を過ごさなければならないということ。その中で色々なことを考えるということ。きっとそれらは続いていく毎日の一片でしかないと思う。

 これからも切ることのできない色々なことを、また日々の中でやり過ごしていくんだ。久しぶりだね、という再会をしながら。でも、忘れたくないものがたくさんそこにあるんだ。

 切りたいと思わないこと。
 それが私にとってこれからどう作用していくのかはまた見つめていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?