見出し画像

ハロー、ハロー

 こんばんは。少しばかりnoteで何かを書き連ねるのが楽しくなっている。何せ「X」も「Instagram」も何かを書き連ねるのには向いていない。自分の人格がちゃんとそこにあるので、何を書いていいのかさっぱりわからなくなってきてしまった。


 今日はハローワークに相談しに行ってきた。販売や営業といった仕事を避けて何か求人がないか?ということを聞けるかなと期待して。
 結果としては自分が自力で探すのと同じような内容を出されて終わり。味気なくて寂しい1時間になった。まあ、無駄ではないので、それを踏まえて自分自身の力でまた探していけばいいかなと思う。一番いいのは、現在進んでいる選考がうまいことまとまること。しかし、それを期待して何もしないでいるとどんどん時間が失われてしまうので、今の時点でも動かなきゃね。大変だ。中年になったおじさんの就職活動は需要がなさすぎる(様々な経歴なんてものも手にすることができなかった人間は更に最低だ)。


 今夜、夜行バスに乗って大阪に行く。目的は撮影だ。依頼されて『関東に居るし、難しいかもな』と思っていたけれど、こういった誘いに乗っからない限りは大阪に行くこともないだろうから、きっかけとしていいなと行く決心をした。
 久しぶりに「仕事をする」といった気持ちなので少し緊張している。こんなことが本当に自分の仕事になればいいんだろうけれど、それが出来そうな予感はしていない。いや、しようとしていないだけか。

 さて、大阪に行ったらどんな顔をしようかな。友達と久しぶりに会うような気持ち?家族の元に里帰りするような気持ち?
 思っていたよりも、埼玉に帰ってから大阪のことが好きだったんだと気が付く。なんだか照れくさいような気持ちで行くのかな。次に行く予定は立っていないから、少し大阪を吸い込んで感じて帰られたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?