見出し画像

「これから先のこと2024年展」

こんにちは!とさかです!

明日から、はじまる展示のお知らせになります。
銀座にある宝町駅すぐのバートックギャラリーにて
6月11日(火)〜6月17日(月)の期間で開催する、
「これから先のこと2024年展」に出展します!!

DMデザイン:アオキチカコさん
詳細はこちら

今回は、前回展示させてもらった作品1点に加え
新作3点の全4作品で展示します!
展示タイトルが「これから先のこと」ということで
将来の希望や人生について、ちょっとだけ意味を含ませた
考えさせられる作品を揃えました。

どの作品も明るい未来が必ず来ると
信じて先へ進んでいけるように
この先の展開が気になるし、どうなるんだろう?と
ワクワクさせるような作品に仕上げました。

個々の作品紹介や解説は、来週noteで書きますので
楽しみにしていて下さい!

名刺デザインをリニューアルしました!

最近、名刺デザインをリニューアルしたのですが、
印刷の納期が間に合わず、、。
今回の展示は、惜しくも旧デザインとなります。

この展示以降はシン・デザインとなりますので
数が少ない旧デザインをゲットする最後のチャンスです!
(在庫減らしたいだけ(笑))

デザインの変更はほんのちょっとなんですが
noteのURL追加や表記の変更をメインに
フォントを変えたり、色を明るくしました。
↓画像で新旧比較すると、
細かな変化がわかると思います。

旧名刺デザイン
シン・名刺デザイン

主な工夫としては、小さい名刺サイズでも
遠近感が感じられるように、
手前に光の玉、ふわふわ飛んでいる蝶々、
雲もちょっと影を濃くしたり
色々加筆しました!

名刺にnoteのURLを追記したのですが、
今どき、わざわざURLを打って検索する人は
少ないと思います。

せっかく興味を持って、名刺を手に取ってもらえたのに、
情報へのアクセスのハードルが高いと
とても、もったいないですよね。

なので、今回リニューアルを機に
裏面にQRコードを載せました!

裏面

これで、スマホのカメラをかざすだけで
ページに飛ぶことができるので
ハードルを一気に下げることができました!

QRコードは誰でも簡単に無料で作成できます。
「QRコード作成」と検索すれば
色々なサイトで作ることが可能です。

QRコードにしたいページのURLをコピーして
作成サイトに貼り付ければ自動で生成されます。
私が作ったQRコードのように
文字を入れたりアイコンを入れたりすることもできます。

裏面のQRコードは
サイズを小さめにしていて
読み込む時に、他のQRコードを
指で隠せるようにしました。

こうすることで、
誤って違うQRコードを
読み込んでしまう誤動作を防ぎました。

デザインって奥深いですよね。
ちょっとした工夫で快適に出来たり
ユーザーを誘導することだって出来ちゃいます。

私もデザインの勉強中なので、
もっといっぱいアイデアや工夫を
インプットして今後のデザインに
活かしたいと思ってます!

話が逸れちゃいましたが、
明日からの展示、
よかったら是非、見に来て下さい。
結構フランクなギャラリーなので
遊びに行く感覚で気軽に来ていただければと思います。

私の在廊予定ですが、
現在未定となっております。
プライベートで色々あって
今、忙しいので、もしかしたら在廊出来ないかもです。

在廊する際は、SNSのXで発信するので
チェックしていただけると嬉しいです!

以上!展示のお知らせでした!
明日からよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?