八村塁が大活躍

今、NBAがプレオーオフに入っておりますが、1回戦の第4戦で我らが八村塁選手がものすごい活躍をしました。

リアルタイムで見てたのですが、もうね、本当に感動、すごすぎ、嬉しすぎです。

日本人がプレオーオフに出ていること、勝利したこと、何より大活躍したこと、本当に信じられない現実が毎日起きています。

先日の渡邊雄太選手も同じですが、遠く離れた地で夢に向かってチャレンジをし続けている若者の姿に本当にたくさんの刺激と勇気と感動を与えてもらっています。

そして、連日プレオーオフですごいプレーの連続です。

NBAは本当に世界最高のエンターテイメントだなと。

以前、株式会社Goの三浦崇宏さんが

「真剣勝負が1番のコンテンツになる」

みたいなことをNewsPicksの対談で話していたのですが、NBAを見ていると本当にそう思いますね。

試合が終わる0秒まで勝負が分からない、そんな漫画のような展開が毎日繰り広げられているNBAは本当にすごいと思うし、楽しいです。

そんなレベルで戦い続けている選手、コーチ、スタッフ、本当に大尊敬ですし、プロフェッショナルとは、を画面を通して日々学ばせてもらっているなと思っています。

しばらく、NBA漬けの毎日が続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?