未来は今

現在が非常にいいというのは、過去に努力をしたからであり、
未来の保証には決してなりません。

未来は、過去のあの謙虚にして、貧しかった時に、
一生懸命頑張ったのと同じような努力を、今からするかどうかで決まってくるのだと、

そう自分に言い聞かせる。

稲盛和夫

今週末は仕事で京都にいきます。

それもあってか稲盛さんの格言を見ていたら、やはりものすごく良くて、今日はその1つを紹介しました。

この言葉、本当に大事だし、自分の起業してきた経験を振り返ってみても、そうだなって思うことです。

逆にいうと、未来の保証は今からの努力で創っていけるということです。

未来は今

今の良い状態は過去の自分の努力のおかげ。

欲しい未来を手に入れるには、今の努力が必要ということですね。

今日もハードワークして、欲しい未来のために全力で仕事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?