見出し画像

神様になった日の聖地巡礼に山梨へ行ってきました。

皆さん、こんにちは。
とりょうです。
11/22、Twitterで神様になった日の聖地巡礼スポットが公開されましたね。

https://twitter.com/kamisama_ch_ab/status/1330488702238220288?s=21

舞台は山梨県山梨市ということで。
本日23日、何も予定がないということで…


聖地巡礼に来ました!(デデーン‼︎)(この効果音古いな)

駅の改札抜けてすぐにこの展示!
素晴らしい…素晴らしいぞ山梨市。

横をチラッと見ると結構しっかりめの展示が…!
ありがとう…ありがとう…😭


こういった展示が市内7箇所にありました。
下の写真のような感じです。
それぞれの場所で専用の壁紙がDLできます。
是非全部巡ってみてください。


今回の聖地巡礼ですが、バス+徒歩では少しアクセスが悪そうでしたので、電動自転車借りて廻りました。

道の駅やまなしにて、9-17時で520円(預かり金として別途2000円必要。自転車返却時に返してくれる)で借りられるので、遠方からの聖地巡礼組は使ってもいいのかなぁと思いました。

大体ですが、食事を含めて5時間ほど(自転車の場合)あればしっかり回れるのかなぁと思います。

実際のアニメの描写で使われている場所はこちらから確認できます。是非チェック&復習して行ってみてください!
また違った良さがあると思います。

https://kamisama-day.jp/yamanashishi/butaitanbou/

それでは!良きオタクライフを!

ps.
山梨といえばほうとうと鳥モツですが
「のんきばぁーば」さんで食べたものが非常に美味しかったです。
一般成人男性オタク一人でも温かく迎え入れてくれる+デザートもサービスしてくれました。
良ければ行ってみてください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?