見出し画像

#4 お金を支払う時に意外だったこと

こんばんは(*^^*)

最近noteの更新が
出来てなかったのですが

もーーーーいろんな事があり、、笑

時系列がバラバラになりますが
一つずつ書いていきます!

2022.10.19
とうとう来ました!!
大きいお支払いの時が、、!

振込だったのですが
金額は約50万円

これで今月だけで合わせて
100万のお支払いに達しました( 'ω')焦

自分にとっては大きい金額なので
ドキドキするかな?後悔するかな?

とかいろいろ思ってたのですが

まず振込む時に

「こんな金額を定期的に支払えるようになったのか、自分ありがとう」

と感謝の気持ちが湧いてきて

振込完了した時には

なんだか、スッキリ!幸せ!

みたいな

まったくマイナスの感情にならず
むしろ清々しい気持ちになりました

ちょっと意外でした

貯金残高を見ると
大丈夫、まだ使えるお金がある

と、確かに数字だけ見ると
恐ろしいぐらい減っていますが

まだあるお金に
フォーカス出来ていました

心は落ち着いています

むしろもっとお金さんと仲良くなって
たくさんのお支払いがしてみたい!

といったワクワクした感情が
出てきているぐらいです

今では欲しいもの、買いたいものが
たくさんあるのです!

「もの」と言うより

やりたい事がやりたい時に出来る
「時間」をお金で買っている

って感じです(*^^*)

私は定職に就いておらず
毎月収入が不安定な状態ですが

1年前から

「今あるお金に感謝しながらお支払いをする」

ってことを続けてきた結果

支払額は大幅に増えたのに
貯金残高も少しずつ増えている

という不思議な収支になっています

ちなみに今月
2022年10月は収入0という
ある意味記念すべき月です、、、笑

2022.10 
収入  0 
支出  -1,000,000

です!笑

恐ろしい!!!!

でも大丈夫です

また恐ろしいぐらいに
臨時収入だったり
新しいお仕事だったり

タイムラグはありますが
入ってくるのです

たくさんのお金を手放したら
それ以上のお金が入ってくるのです

昔の私は正社員で
毎月ちゃんと貰えるのに
出来るだけ節約して

でもなぜか貯金は減っていく

臨時収入なんてあったっけ?

貯金残高を見る度に恐怖
必要なお支払いさえも恐怖

そんな状態の私が
「ない」→「ある」
意識を向けた時から

徐々に変化していったのです

すごくすごく
体感として身に染みています

しかしまだまだ
意識を向けたばかりなので

これからもHaving noteを
更新しながら

「ある」に意識を向けて

やりたい事に挑戦し続けられる
自分になっていきます(*^^*)

そんな体験・想いを
記録としてnoteに残せて幸せです

ここまで読んで頂き
ありがとうございました!

ではでは

また次回の投稿で
お会いしましょう(*^^*)

いつもありがとうございます♡

かなみん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?