見出し画像

自分との関係性 3/15



・切り替え、切り替わり

・自然な流れ

・静けさの中の爆速スタート


自分との関係性


2024/3/15

本日は天赦日×寅の日×一粒万倍日
という最強大開運日ですね!


どう活用するかは人それぞれですが

中々踏み出せなかった一歩を踏み出す、
スタートさせるのにもってこいな日だと
感じています✲ m(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)m


そして

3/20の春分
宇宙元旦の直前ということで

今日スタートさせると同時に
3/20までに様々な断捨離が必要だと思い、私は今までの古い思考パターンや過去から推測した未来、もう必要無くなった手放したい感情などを一旦目の前に出して断捨離していきます📖´-


ということで、
今日から始めたのは

自分の中の自分と話す
自己対話ノートです。


と言っても
まずはモーニングノートのように


①朝一に自分の感情や思考を
とにかく書き出す

②それに対して
「こうしていく」「こうしていきたい」
「こうしたらどうだろうか?」など

自分から出てきた言葉に対して
自分で書き足していく

出来るだけ思考を使わず
直感でってのが自分的に良きかと。



今日はまず
30分で書き出してみました。

一番初めのページだからか
書き出したら止まらない止まらない笑

意図的に30分で止めましたが
時間を決めていなかったら永遠と書いてしまうレベルだったので

これから溜め込む前に
定期的に出していこうと思いました。


書いたものを見返しすと
誰からのメッセージですか?⸜( ˶ ꒪꒫꒪‪ ˶)⸝
ってぐらい貴重な意見が書かれてて

自分のことを知ってるつもりで
全然本音やメッセージを汲み取れてなかったなと実感しました。


今回は全然毒のようなものはなくて
とにかく自分との関係性を深める必要があるということが書かれていたので

どんなことが起こっても
どんな感情になっても

まずは自分に集中する

自分との繋がり
関係性を深めるために

ノートを活用していく。


今日スタートしたことで
新たな気づきがあり

自分にとって気づきは
成長出来るエッセンスで
すごく豊かなことなので

今回noteに残しました(*^^*)📖´-


ほんとは
最近点と点が線になったお話を
しようと思ったのですが(▭-▭)笑

スタートしたノートだけで
いっぱい書いてしまったので

また別の記事で✲ m(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)m


今日、そして3/20まで
断捨離もしながら楽しみましょう☺️♡


3/20から爆速スタートですよ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


どんな自分でスタートさせるか
しっかり自分で決めていきます🤍


いつもありがとうございます🫶


ではでは🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?