マガジンのカバー画像

事業戦略大学(教員1名 生徒無限大)

123
事業戦略大学(教員1名、生徒無限大)を開校しました。 ニューチャーネットワークスメールマガジン「Global Age」のご登録もお願いいたします! https://nuture… もっと読む
運営しているクリエイター

#商品開発

スタートアップ文化を前提とした事業開発ロードマップの作成

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第58回 …

顧客経験価値を共創する手段。それがマーケティング開発

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第55回マ…

スモールスタート重視の商品開発計画

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第54回■…

周りから自分を考え、関係性を構築するセンスが大事

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第47回 …

これからの事業計画は、エキサイティングな顧客経験価値から語れ

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第46回 一…

PoCは検証結果だけでなく、新たな顧客経験価値が生成される課程を表現する

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第44回事…

マクロトレンド分析は学習し続けるための刺激剤

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第28回■マクロトレンド分析はなぜ行うのか? マクロトレンド分析は、マクロトレンド分析とは簡単に言えば世の中の動きです。マーケティングリサーチの中でだれもが早い段階に実施します。しかし、マクロトレンド分析は、なぜ行うのかをあまり深く考えないまま、実施されていることが多いと思います。  マクロトレンド分析はなぜ行うのか?顧客経験価値と中心に考えると明確になります。感覚、感情、思考、行動、共感の顧客

顧客経験価値のためのマーケティングリサーチとは

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第27回 ■…

戦略として顧客経験価値をどのように企画するべきか?

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第26回 …

ビジネスモデルという発想があって顧客経験価値は発展してきた。

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第25回 …

顧客経験価値の分析と仮説のまとめは縦文脈と横文脈の2つ(後編)

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第23回 ■…

顧客経験価値の分析と仮説のまとめは縦文脈と横文脈の2つ(前編)

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第22回 …

異業種の視点が新たな文脈を創造する

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第19回 …

10

■商品・サービス企画の視点でのでの商品・事業戦略仮説

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第13回 商品・サービス企画の視点での事業開発・商品開発の仮説とは、具体的にはっきりとした商品・サービスコンセプト仮説を企画することです。そのためにはこれまで仮説を検討してきたコア・コンピタンス、市場イノベーション、顧客経験価値の3つの視点から商品・サービスコンセプト仮説を検討します。 商品・サービス企画コンセプト仮説とは具体的に何を検討すべきなのでしょうか。一般的にはあまり明確にされていません