マガジンのカバー画像

事業戦略大学(教員1名 生徒無限大)

123
事業戦略大学(教員1名、生徒無限大)を開校しました。 ニューチャーネットワークスメールマガジン「Global Age」のご登録もお願いいたします! https://nuture… もっと読む
運営しているクリエイター

#POC

技術者は顧客経験価値を開発する中核メンバー

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第56回■…

SWOT分析は自己認識レベルをストレートに表す

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第44回  …

PoCは検証結果だけでなく、新たな顧客経験価値が生成される課程を表現する

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第44回事…

マーケティングリサーチとは想定している顧客経験価値の検証のひとつ

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第43回 …

顧客経験価値重視の事業構想書は「論旨の展開」と「コンテンツ」の違いを明確に示すべ…

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第40回 も…

スマートフォンやセンサーを用いたPoC分析の実際

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第37回 ■…

PoCの実施プロセスは「宝の山」

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第36回 PoCの実施で重要なのはKPIの検証であることは言うまでもありません。商品コンセプトが妥当かどうかを判断する指標とその目標は、KPIとしてブレークダウンされていますので、そのKPIの達成度合いが商品コンセプトの受容性の判断基準となります。しかしPoCには、KPIの検証だけでなく重要なことがいくつかあります。ここでは5つ紹介します。 ①商品開発への関係者の巻き込み PoCはとてもエキサイ

PoCとは具体的に何をするのか?

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第35回 ■…

10

PoCは経営者やプロジェクトリーダーの本気度を表している

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第34回 ■…

■商品・サービス企画の視点でのでの商品・事業戦略仮説

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第13回 …

顧客経験価値仮説の視点での商品・事業戦略仮説

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第12回 …

10

事業コンセプトを評価する

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)「成功する事業コンセプトの作り方コース第6回」■コンセ…

16

事業コンセプトをテストしているか?

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)「成功する事業コンセプトの作り方コース第4回」 ■ テス…

20