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事業戦略大学(教員1名 生徒無限大)

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#ビジネスモデル

顧客も株主もビジネスモデルの違いを見ている

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第57回 ■…

スモールスタート重視の商品開発計画

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第54回■…

周りから自分を考え、関係性を構築するセンスが大事

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第47回 …

PoCは検証結果だけでなく、新たな顧客経験価値が生成される課程を表現する

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第44回事…

PoCとは具体的に何をするのか?

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第35回 ■…

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エコシステムの変化は顧客経験価値を大きく変える

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第29回 ■…

ビジネスモデルという発想があって顧客経験価値は発展してきた。

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第25回  ビジネスモデル企画とは、単に商品を作り販売するという単純なしくみではなく、より高度な顧客経験価値を提供するために、他社と連携したり、商品以外の情報やサービスを提供するために、ビジネスの仕組みを工夫することです。  ビジネスモデル戦略が注目されたのは、インターネットの普及が影響しています。インターネットが普及して、企業と顧客は双方向のコミュニケーションができるようになり、また自社の商

商品・事業戦略仮説とは何を検討することか?

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第10回 …

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事業戦略仮説があってその次に商品企画仮説がある

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第9回 …

ビジネスモデルへの違和感は何か?

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)「デジタルB2Bマーケティング第9回」 ■ビジネスモデルで…

部分の立場で顧客の経営・事業戦略に影響を与える

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)「デジタルB2Bマーケティング第10回」■変化は部分から始…

製品・サービスのデジタル価値を考えているか?

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)「デジタルB2Bマーケティング第3回」 B2B製品・サービス…

B2Bビジネスの危機感

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)「デジタルB2Bマーケティング第2回」  ハードの差別化…

勘所5:新たな事業の構造・仕組みに投資する

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)「事業戦略の勘所コース第5回」  極端な言い方になるが、企業が将来にわたって業績を生み出せるのは、今ある商品やサービスのためではない。商品、サービスは時代により変わっていくものである。投入できる資金や経営資源があるからでもない。 企業が生き残っていけるのは、時代を先取りした顧客提供価値を見いだすことと、その顧客提供価値を生み出す事業の構造・仕組みを持つからである。 たとえば、アマゾンは、製品や音楽などのコンテンツを提供することだけで生き