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事業戦略大学(教員1名 生徒無限大)

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事業戦略大学(教員1名、生徒無限大)を開校しました。 ニューチャーネットワークスメールマガジン「Global Age」のご登録もお願いいたします! https://nuture… もっと読む
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#カスタマーエクスペリエンスマップ

顧客も株主もビジネスモデルの違いを見ている

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第57回 ■…

ソリューションやクリエーションのコンセプトづくりが商品開発

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第48回 …

これからの事業計画は、エキサイティングな顧客経験価値から語れ

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第46回 一…

成功は集中から、失敗は分散から

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第45回 ビ…

SWOT分析は自己認識レベルをストレートに表す

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第44回  …

革新的な顧客経験価値を経験するのは自分自身が最初であるべきだ

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第39回顧…

愛すべき自社商品の経験は人と共有したくなる

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第38回■自社の主力商品の経験価値が語れない商品開発のための顧客経験価のPoCの最初のフェーズでは、外部の顧客よりも社員を被験者にしたPoCをお勧めします。理由は簡単です。顧客が経験する前に社員が経験しておき、その良さを提供者側としてしっかり理解しておくべきからです。 現実的に、多くの社員は、自社の主力製品の経験価値を理解していないことが多いと思います。「ああ、アレねっ」という冷めた感じになるこ

PoCの実施プロセスは「宝の山」

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第36回 P…

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市場そのものを代替(置き替える)できるかという発想が大事

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第30回 ■…

顧客経験価値のためのマーケティングリサーチとは

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第27回 ■…

戦略として顧客経験価値をどのように企画するべきか?

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第26回 …

AI、IoTを前提にした商品アイデア発想

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第24回 ■…

顧客経験価値の分析と仮説のまとめは縦文脈と横文脈の2つ(後編)

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第23回 ■…

顧客経験価値の分析と仮説のまとめは縦文脈と横文脈の2つ(前編)

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第22回 ■顧客経験価値の分析と仮説のまとめ ここまでは、事業の主体の事業、商品戦略仮説によって顧客経験価値はどう変わるのか、そしてどう変えるべきなのかを発想するために、各種手法を用いて調査し、デザインしてきました。その各種手法とは、前に説明したデザインシンキングタウンウオッチング、現場観察、異業種アイデアソン、ペルソナデザイン、カスタマーエクスペリエンスマップなどです。 次にその調査、デザイ