見出し画像

【ザギンでシースーランチ】

今更?と思いますが初投稿! 
今回は食べログゴールドの鮨 あらいさんへ🥇

結論から申し上げますと人生で一度は
行ってみる価値があるお店です。

とあるビルの地下一階にあるこちらのお店
食べログ評価は驚異の4.56笑(2020.11月現在)や
ちなみにMichelinでは一つ星を獲得されてるお店です。

どちらかとゆーと日本料理が好きなタイプなのですが鮨は素材に左右される部分がどーしても多くたとえ有名店であっても「〜はイマイチだった」となつてしまう事もあるのですがあらいさんに関してはつまみから握りまで毎回変わらず美味しいです!

【おつまみ&箸休め】

左は梅の茶話蒸しで恐らく人生初めて
頂きました!真ん中の山いくらは今季食べたいくらの中で間違いなく一位でしたね!

なんでも、ガリがスライスされていたので
あれ?と思い聞いた所、寺門ジモンさんの
アドバイスだそう!

うん、確かにスライス食べやすくて
美味しい!笑 ジモンさんさすが...

あらいさんと言えばなんと言っても
鮪.....

この時期になると鮪がより一層美味しく感じます。この日は大間の200kgだそう。
にしても200kgて凄まじいなと笑

【握り】はこんな感じで

やはり個人的なあらいさんのスペシャリテは
穴子で神と呼ばせて頂きます!
自分がお伺いしてるお鮨屋さんの中で
他の追槌を許さないインパクトでしたね!

そして、めいさんのお部屋は毎回楽しく
ほんわかしてて心地良い時間を過ごるなと。

あまりバチバチしてるお店とかだとこちらまで
気が張ってしまうので改めてめいさんの人柄あってのお鮨だなとしみじみ。

2番手のめいさんでもランチは最低2ヶ月
は基本的に予約が取れない状況(さすが)

次回予約をしてご馳走様でした!

◾️infomation

☑︎最寄駅:新橋駅
☑︎予算(昼):¥25,300(税込)〜
☑︎予約:pocket concierge
※来年からおまかせに変更されるそう
☑︎定休日:水曜日 木曜日(ランチ)
#鮨あらい #東京グルメ #グルメな人と繋がりたい #鮨 #予約困難 #人気店