見出し画像

いよいよ明日〜

お早うございます。バリ☆メッシです。 

アジアカップも高校サッカー選手権も良いのですが、早く生でサッカー見たくてウズウズしてます⚽️  いよいよ明日、JFL開幕カード発表ですね🎶開幕戦、 夢スタになるのか、アウェーになるのか(あれ、昨シーズンの結果上位が開幕戦ホームで試合できるとかありましたっけ?)今から楽しみです! 

今日は、個人的、夢スタでの楽しみ方について少し書いて行こうと思います。それは、試合1時間前にグランドに行き、相手チームのウォーミングアップを見ることです。FC今治についてはスタメンを確認したらウォーミングアップはほとんど見ません。  

「先シーズンはこの選手にやられたんよなぁ〜」とか、「この選手ガッチリしとるなぁ」とか、あと選手のモチベーションを見たり、聞こえてくる声の方言を楽しんだり。で、パンフレットに書いている前所属チームを見たり。全然退屈せずに楽しめます!ピッチまでの距離が近い魅力でもありますね。Honda FCのウォーミングアップを見て気付いた事も書こうと思ったのですが、それはた次回にします⚽️ 

以上、バリ☆メッシ的、夢スタ楽しみ方の1つでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?