見出し画像

「自責」「他責」の解放 絵本を使っての深い解放になります



「ぼく、わるくないもん」という
絵本を使っての解放をしました。



「自責」「他責」の解放


とても深い解放になるとは聞いてはいましたが
ほんと、深い解放になりました✨
 

 
◇人のせいにしてしまう人
◇自分を責めがちな人
 
 
 
「自分でやったんじゃないもん!私悪くないもん!みんなのせいよ!」
人のせいにしたり
人になんとかしてもらおうとしたり
人のことまで背負いこみ自分が悪いと罪悪感を持ち自分のせいにする
 
 
 
全て自分がしたことだとわかれば
自分でどう変えていけばいいかわかるようになります
 
人のことは人のことだとわかれば
自分のことに専念できます
 
 
 
私も嫌な出来事は自分が創り出したことだとわかっていたのに
まだまだ受け入れられていないところ
見れていないところがあったんだと
このセッションを受けて色々見えてきました
 
 
【変化が起きてきたんです!】
(セッションから7日目)
 
私の悩みが
ハラハラドキドキ心臓バクバクする出来事が起きてきて
あー、完全に終わった。。。😑チーン
てなるんだけど
でも、なんとかなったーーーー!!!
やったーーー!!!♪───O(≧∇≦)O────♪
 
 
っていうことをずっとしていたんですね
なんとかなるからいいんですけど
ハラハラドキドキ心臓バクバクって
かなり疲れるんですよ(-。-;
疲労感が凄い

で、何度も繰り返してたある時
「なんとかなったーーー!!!」って
達成感を楽しんでいる自分に気づいたんです。
 
 
私、嫌だと言いながら楽しんでるわ💧
って気づいたんですけど
どうしたらこのハラハラドキドキ心臓バクバクの
出来事を終わらせられるのかと悩んでいました
 
 
【見えてこないからやめられない】
 
 
でも、今回のこの解放で
大きく変わりました
(セッションから7日目)
 
また、昨日くらいから
ハラハラドキドキし始めていて
「あー、またやってるよ私」ってなったんですけど
「もーしんんどい、もうやめたい😩」
この感情が出てきて
「もうやめます!」って宣言したんですね
 


 
そしたらこの投稿の数時間前
ハラハラドキドキ心臓バクバクする前に
なんとかなったんです😳
 
 
この変化は感動です!
感動しすぎて大笑いして
号泣しました笑

 
RASを受けての変化は受けた人にしかわからない
“体感型”
変化は体験した人にしかわかりませんから
私は感動レベルでした🥹
 
 
自分の世界なのだから
自分でしか変えれません💖
 
 
変化のしかたは人それぞれ
どう変化するかはお楽しみなんです😊
 
✴︎
 
このセッション
私用の解放のやり方を伝授してもらいました
私にしかできないセッションとなっています✨
 
 
絵本を読んでもらって
湧き出てくる感情
丸ごとごっそり解放いたします🌈
 
 
ぜひこのセッションを受けてみてください☺️
 
 
RAS認定ファシリテーター®︎
メンタルヘルスコーディネーター®︎
杉原 貴子

 
TORUS公式LINE
 https://lin.ee/FPm4Dg4


#絵本  
#深い解放  
#感動レベル  
#ras  
#rasセッション  
#オリジナル  
#セッション  
#福山市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?