見出し画像

RASセッションシェアです【自分を大切にする・自分が1番大事!】




クライアント様のRASセッションを受けての変化

《RASを受ける前》
自分のことより、人のことばかりしていました。
【自分を大切にする】の意味がわからなかった。



《RASを受けて》
【自分が1番大事!それしかない!】
と思うようになった。


✴︎


《RASを受ける前》
旦那さんに頼まれると
嫌なことでも断れなかった。
嫌がらせのために
いろいろ頼んでくるんだと思っていた。



《RASを受けて》
我慢しなくなって思っていることが言えるようになって
「嫌なものは嫌」と言えるようになりスッキリした。

自分が勝手に今まで我慢してた事に気づいた。
「嫌なものは嫌」と言ったら
旦那さんもそれを受け入れてくれている。
無理強いされない。
とっても楽になった。
嫌だとか言ったら周りが嫌な思いをするかと
勝手に思ってただけだった。


✴︎


《RASを受ける前》
旦那さんが家にいないのは当たり前。
旦那さんなんか家にいなくていいと思っていた。
自分は自立できているから旦那さんと離婚しても
やっていけるって思っていた。



《RASを受けて》
旦那さんに依存している事に気づいた。
旦那さんがいてくれないと困る
今は、家にいてほしいと思うようになった。


ーセッションを受けて2ヶ月目の変化でしたー


そしてさらに2ヶ月経っての気持ちの変化をお聞きすると

旦那さんが嫌でしょうがなかったけど
何でも言えるようになり
旦那さんが嫌な存在から
可愛らしい存在に変わったそうです✨


笑顔で『「自分が1番大事」に決まってるのになんで人のことしてたんだろうねー』
と、以前よりさらに腑に落ちていました。


最初にこられた時は、涙が止まらない状態で
「もう死にたい」とおっしゃっていたのに
そんな影すら見えないくらい変わられて軽くなっています。
しんどさから解放されて生きやすくなったクライアント様の目には
喜びの涙が浮かんでいました💖


《生きながらにして生まれ変わる RAS》



シェアの許可ありがとうございます😊



RAS認定ファシリテーター®︎
メンタルヘルスコーディネーター®︎
杉原 貴子


TORUS公式LINE



ameblo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?