見出し画像

RASセッション後の気づき 痛みは解消されると感謝に変わる




解放から2週間経ちました

「見捨てられた」過去の感情消化
過去の忘れていた記憶が蘇ってくる
しっかり見ていくことと言われました


されたことは
『自分もしている』
『出来事は全て自分発信』


セッションの時には
自分がされたところしか見えてなかったのですが
前回の投稿後
母にされたことと全く同じことを
私も母にしていた記憶が蘇ってきました


見せてくれてただけだった


✨親は最大の協力者✨


子供のためならどんな嫌な役もしてくれます



ー解放したから見えてきたことー


言いなりになりたくない
このままだと支配される
今までずっと我慢してたけどもう限界


『私は私の思うように生きる!!!』


と決心したことを思い出しました


「見捨てられた」と感じる出来事を通して
自分を生きようとするための出来事でしかなかった


痛みが残ってると悪い出来事として見てしまうけど
痛みがなくなれば『愛』だったことに気づく
“見え方が変わってくる”



ここまでしないと
自分を生きようとしなかった

ここまでしてくれたから
自分を生きたいと思った



痛みがあると嫌なことをされたとずっと残ってしまう《未消化の感情》
痛みを消化してなくなると感謝になる《感情消化》


『自分を生きる!』と決断できるように
協力してくれただけだったということが見えてきました


そこが見えた瞬間
「ありがとう」と感謝の涙が🥹


『出来事に良い悪いはない』


本当にそうだなと☺️


今回の解放も深かった
過保護から始まってここに着地するとは


長い間手放さずにしっかり握っていたもの
やっと手放すことができました🙌


“本来の自分の力で生きていく”


『シン・タカコ誕生』です
体に言われたました😂






RAS認定ファシリテーター®︎
メンタルヘルスコーディネーター®︎
杉原 貴子

TORUS公式LINE

ameblo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?