見出し画像

【うまくいくのがあたりまえ】にどんどんなっていく

昨日は、次男の高校の入学説明会・物品購入でした
生憎の雨☔️

出発予定時刻10分前に
ニャンズがやらかしてくれて
後片付けに時間を取られ
予定時刻より10分遅れて家を出ました

ギリギリ到着か遅れるかもという感じの時間

しかし、信号にも引っかかることなくスムーズに移動ができて
予定時間に到着することができました

次男はスゲーと歓喜🙌

雨もそんなに降ってなくて傘がいらないかなという感じ
説明会が始まったら大雨が降ってきて体育館の中が雨の音でうるさかった


物品購入も順番に呼ばれて移動していったんですが
私たちの列は2番目に呼ばれたので混雑することなく
スムーズに終えることができました
購入を終えて部屋を出ると
長蛇の列ができていて
最後の人は30分以上待つことになったでしょう

あれだけ大雨が降っていたのに
帰ろうとした時には雨も小降りに

早く終わったのでまだ帰ってる人も少なく
車も混雑することなく学校を出ることができました😊


お昼ご飯を食べに目的のお店に11時に到着🚗
早い時間に着いたのに、すでに並んでたんですよ〜💦
名前を書いて列の一番後ろに並んだら
名前を呼ばれたので何かなと思ったら
「2人席しか空いてないので先にお通しします」

😳

えーー!
こんなことあるーーー!!

店に着いたらすでに並んでて一旦テンション下がったのに
すぐ呼ばれてテンション一気に上がりました🙌

そして案内されてすぐのところに2人席があったのに
そこはスルー
え!?ここじゃないの!?と思いながらついていくと
奥の個室みたいな広い2人席に案内されるという🤩

次男も私もテンション爆上がりですよ🙌🙌🙌


実は以前「簡単にうまくいくわけない」を解放してたんです!
「簡単にうまくいくわけない」と信じ込んでいた私

RASで解放したら〜
「簡単にうまくいく」になります😊

なので、うまくいかないような出来事が起きてきたかなと思っても
うまくいくんですよね〜💕
その変化に気づいていくことで
どんどんうまくいくようになっていきます☺️


①出かける寸前に思いもよらぬアクシデントが起きてきたのに
予定通りにうまくいった

②天気予報で大雨に大風と聞いていて最悪と思っていたのに
移動してる時は小雨で
グランドも水捌けが良くてドロドロにならなかった

③物品購入も混むことなくすんなり終わり

④昼ごはんも待つかなと思ったのにすぐ呼ばれて
しかも広い2人席に通される

うまくいきすぎて
テンション爆上がりますよね笑
内側も大満たされですよ!


これが外側に反映される💓
この繰り返しになると
幸せの連鎖が永遠に続いていきますよね〜😊


“うまくいくのがあたりまえ”


幸せになろう!と頑張らなくても
ネガティブな信じ込みを取り除いていくだけで
自然に幸せになっていきます


RASセッションは100人いれば100通りの
あなただけのオンリーワンセッションになります

セッション後の変化は
受けた本人にしかわかりません

変化を体験した時の幸福感をぜひ感じてみてください☺️



RAS認定ファシリテーター®︎
メンタルヘルスコーディネーター®︎
杉原 貴子

お問合せ・ご予約はこちらから💁🏻‍♀️

【TORUS公式LINE】


【ameblo】


【Instagram】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?