見出し画像

RASセッションシェアです【母親みたいになりたくない】

<セッションシェアです>

解放テーマ
◇認められたい
◇人の世話がしたい
◇自分には何もない

このセッションで出てきた信じ込みは
「反抗的だ」
母方から受け継いだものでした

セッションを進めていく中で見えてきたのが
「母親みたいになりたくない」母親への反抗心


母親は自分のことより人の世話ばかりしている
特に父親に対して
体を壊しているのにそれでも人の世話をする
そんな姿を見ていると嫌になる


自分には何もないから

認められるには

人の世話をするしかない
解放テーマそのままです


ということは
母親を通して見ていたのは
クライアント様本人


お母さんは気づかせ役
【親は最大の協力者】です!


クライアント様が
自分を大切にし、人の世話をやめることができれば
気づかせ役は必要なくなります😊


「自分には何もない」
価値のない人なんてどこにもいませんから☺️
(価値を下げているのは誰でしょう笑)


投稿許可ありがとうございます🫶

* * * * * * * * * * * *

人や出来事を嫌だとか不快に感じること
それは「自分も同じことやってますよ〜」のお知らせです
「いやいやこんな酷いこと私やってない」
と、「受け入れ拒否」をしている限り終わりはきません

その『気づきのサポート』をRASはやっています

どんなお悩みも自分が「やってる」ということに
気づいて(受け入れて)手放すことで
解消することができます☺️

* * * * * * * * * * * *

RASについて聞きたいこと質問など
気軽にお問い合わせください🌷

TORUS公式LINE

ameblo

RAS認定ファシリテーター®
メンタルヘルスコーディネーター®
杉原 貴子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?