見出し画像

JASRACとの訴訟の件

私は作曲等の活動を行っています。

悩みましたが公開します。


私は日本音楽著作権協会(JASRAC)に対する訴訟を行っております。(事件番号 令和3年(ワ)第17895号)
JASRACが規定等の変更を行うことなく、恣意的に楽曲使用料の分配を変更したというものです。

それに対してルールを変更していないのだから、それまで支払っていたように分配を行うように求めています。

この件についての目次 https://note.com/torumiyano/m/m851e05856516
2022年2月25日、一審東京地裁により私の請求は棄却されましたが、それに対する控訴(今後最高裁への上訴を行う可能性もあります。)を行い、それについて不服がありますので私の請求を認める事を求めていきますが、

現状、支払われていた分配が突如支払われなくなったことで正直カツカツです。

みなさんには訴訟費用や、弁護士費用等のご協力をお願いしたいです。

この記事の先には今のところなにも書いてありませんが、記事を購入いただくことで、訴訟費用や弁護士費用の協力をお願いしたいです。

よろしくお願い申し上げます。

ここから先は

0字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?