見出し画像

コロナな休日2

コロナウイルス拡大防止のため、小学校は休校。

全国的にも自粛ムードが広がりなんとも不穏な空気が流れている今日この頃。トイレットペーパーやティッシュは店頭に戻った。マスクは相変わらず売ってない。

大きく時代は変わる。間違いなく。

こんなことを言ったらあれだけど、今回のコロナショックは時代が大きく変わるひとつのきっかけなのかもしれない。。

さて。今日は朝から雨降りの神戸。

少しの晴れ間を見つけ子供たちは外遊び。テレビでよく見ている「逃走中」をマネして思いっきり走りまくった。あ、僕も一緒になって(笑)

遊んでいる途中でまた激しい雨。そんな雨でも楽しむことを忘れないどんぐり兄弟。シャワーだ、シャワーだとはしゃいでいた。

画像1


家に帰りぬれた体や髪をふいて、着替えをすませると、、、

Youtubeーーー!ほんまに好きだね。

画像2

彼らにはテレビよりもYoutubeなんだよね。。

今日の夕ご飯は普段は料理をしない僕が作ってみた。チャーシューレタス炒飯は特にどんぐり長男に好評だった。

また作るね。

子どもたちが生きる未来はさらに変わるだろう。子どもたちにとって大人っていいなと思えるよう僕らは日々を過ごしたいな。

明るく笑顔で楽しくね。がんばろう。

そんなときに頭の中で流れた歌はこれ。


上を向いて歩こう 涙がこぼれないように 

歩き出す 春の日 一人ぼっちの夜