早速途切れる更新

まあそこまで毎日更新するつもりも無かったんだけど、2回目から次の日じゃないっていうね。やっぱり「コンテンツ」について今後書いていこうかなーでも頭の中でいつも散らばっていてまとめ直すっていう作業が必要になる。で、それがめんどくさくて行動に移すことができないっていうループね。

だから、どんどんカテゴリ分けして、頭の中に本棚を作るようなイメージにしよう、ってこうやって考えている間が一番楽しいっていうのはある。30年間インプットしている人生だったから、徐々にアウトプットしていかなきゃ。ただこのnoteもそうだけど、アウトプットにかける時間と出来上がるものの小ささの合わなさに納得できないんだよな、こんだけ時間かけて文章書いたのに読んだらこんだけしかないの?って。Twitterに慣れすぎたのかな。いろんなコンテンツが細分化されているから、自分もすぐ飽きてしまうような感じになってしまっている気がして怖い。

話が飛躍しまくってる。って言ってもこういうのも後から読み直したらいい思い出になるのかな。すでにこの前書いた記事の内容も覚えてないしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?