はじめてのnote(思い出を振り返るとは)

2020年もあっという間に7ヶ月が過ぎ去り、状況が状況なので、このままだと何も思い返せなくてなってしまうと思って、noteを書き始めてみた。

普段は写真を見返すことで思い出を補完してるんだけど、何せ出かけないから写真を撮らない。となると、何も思い返せなくなってしまう。まあ別に思い返せないからなにがダメなのかってことは別にないんだけど、とにかく写真を見返して、この時こんなことがあったなあと思い出す行為が好きなんだ。もはや趣味レベル。

よく、「よくそんなこと覚えてるね」って言われることがあるけど、それは写真を見返して思い出を復習しているからである。インプットはしてるけどアウトプットしてないから、特に会話の内容とかは思い出せないからクソ。だからエピソードトークが下手。負のスパイラル。

だから、まずは文字でアウトプットを始めてみる。毎日続くかなーすぐ忘れそう。ブログって続かないんだよな。数日間毎日やっててもある日突然忘れると、それっきりみたいな感じにもなる。別に毎日って縛りをしなければいいのか。

どんぐらいがちょうどいいボリュームなのか探り探りやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?